撮影中、デリア (キャサリン オハラ)、チャールズ (ジェフリー ジョーンズ) と彼らのアート スノッブのゲストがシュリンプ カクテルに襲われるディナー シーンでは、クリックして所定の位置に配置するために別のものが必要でした。 Pitchfork によると、Jones は、ちょっとしたカリプソ音楽がシーンにもう少し命を吹き込むだろうと提案したのは実際には O’Hara だったことを思い出しました。 伝えられるところによると、ジョーンズは、インベーダー卿の「ヤンキー・ダラー」や「ラム・アンド・コカ・コーラ」、ベラフォンテの「デイ・オー」など、若い頃に演奏したことを覚えているレコードを提案したと伝えられています。 この曲はシーンに完璧にフィットすることが判明し、Jones はたまたま信じられないほど手頃な価格だったことを思い出しました。 彼は、「それをするのに300ドルくらいだったと思いますか?」と思い出しました。
当時、Geffen Film Company の野心的な開発責任者だった Marjorie Lewis は、ハリウッドの大御所で働いているときに公正な価格を得ることがいかに難しいかを思い出しました。 「誰かが『David Geffen』という言葉を聞くたびに、彼らは価格を上げた」とルイスは語った。 リンガー.
幸運なことに、「When a Man Loves a Woman」のような高価な R&B クラシックは、すぐに Burton の「Beetlejuice」の最も特徴的な部分の 1 つとなった Belafonte のディスコグラフィーを支持して破棄されました。 30年以上ぶりに、トップ40のラジオ局で「Day-O」がヘビーローテーションになります。 The Cure の 1987 年のアルバム「Kiss Me, Kiss Me, Kiss Me」を繰り返し聴いていた世代のゴス キッズにとって、Belafonte の「Day-O」の歌がブレイクし、神経質になったという事実は、小さな奇跡のようなものです。 「Beetlejuice 2」が日の目を見ることがあれば、彼の歌が再び新しい聴衆を見つけることができることを願っています.