嘘をつく 風変わりな口調で、あまり派手ではないロス・パターソンのタイトルのようなものです。 監督/共同脚本家のイアン・ナイルズと脚本家のハリソン・フォイアーは、劇的な要素が重くなる可能性のあるストーリーを持っていますが、彼らはそれをばかげた、やや気楽なものにすることを選択しました. ナイルズとフォイアーに心からの感情や本物の感情が含まれていないと言っているわけではありません。 彼らが焦点を当てているのはそれだけではありません。
ロブ (ナイルズ) はガールフレンドの両親に会う準備をしているが、ケイティ (メラニー・チャンドラ) は対処しなければならないことが多いので少し緊張している. 夕食の席で、ロブはまったくの緊張から不適切なコメントや冗談をいくつか言います。 その後、ケイティのお父さん (パトリック・キルパトリック) は、娘と別れるよう彼に懇願します。 これらの言葉が耳に鳴り響き、仕事が常に危険にさらされているロブは、大邸宅を購入するために暴徒から400万ドルを借りています。
ケイティは素敵な新しい家にわくわくしているが、彼が自分を決定に含めなかったことにがっかりしている. しかし、マフィアのキングピンであるビッグ サリー (キャサリン カーティン) は、予想よりもはるかに早く支払いを回収するために彼女の最高の執行者を派遣します。 これにより、ロブは大邸宅をバラバラにして生地を見つけるためにスクランブルをかけ、壁の中に隠されていると思われる宝物を探します。 そのために、彼はクライド (クリス・ジャレル) とブリック (ジョエル・マーシュ・ガーランド) を雇って手伝ってもらいます。 ロブはお金を見つけて借金を返すことができるでしょうか、それとも彼の嘘と外部検証の必要性がケイティを危険にさらすことになるのでしょうか?
「ウィル・ロブ お金を見つけて借金を返す、または彼の嘘は… ケイティを危険にさらすでしょうか?
嘘をつく は 88 分間の長さで、それぞれが面白い冗談や大笑いの瞬間で満たされています。 ナイルズは素材と俳優としての彼の強みをよく理解しています。 演出的にはペースを上げて登場人物から自然にジョークを飛ばし、危機感をかなり高めている。 細心の注意を払って製作されているため、映画は最初から最後まで非常に楽しめます。
その最大の理由はキラーキャストです。 ナイルズは、病的なうそつきを好感が持てるだけでなく、同情的で楽しいものにします。 チャンドラとの彼の相性は信じられないほどで、視聴者は各キャラクターが関係から何を得るかを知ることができます. 常に驚くべきカーティンは、暴力的で怒っている暴徒のボスとしてボールを持っています. 彼女は、信頼できる脅威になるのに十分な威圧感を保ちながら、外見を面白くするコメディのタイミングを持っています。 しかし、シーンスティーラーはジャレルとガーランドです。 彼らはとても面白くて奇妙に甘いので、デュオは次の巨大なコメディスターとしていつでもブレイクする準備ができています.
もちろん、 嘘をつく 機知に富んだ脚本がなければ、それほど魅力的ではないでしょう. ナイルズとフォイヤーは、物事をばかげて間抜けに保ちますが、現実を壊すことはありません. 誰かが下すすべての決定は、ある意味で論理的に見え、視聴者はそれを即座に理解します。 その上、作家はキッチンシンクのアプローチで映画に過負荷をかけることはありません. 見ている人を惹きつける何かは常にありますが、大笑いの間には 1 つか 2 つのビートがあるため、起こったことは沈静化する可能性があり、人々は反応する時間があります (通常、それはうんざりするか、困惑した不信です)。 さらに、セリフ、特にブリックが電話で交渉を引き継いだ後の独白が機能します。
嘘をつく 自分の映画をもう少し根拠のある現実的なものを好む人にとっては、少し風変わりすぎるかもしれません. 他のすべての人のために、ナイルズと会社は、ペースが速く、機知に富んだ、魅力的な機能を提供しました. 最後に少し感情的になっても笑いたいなら、もう探す必要はありません。