Reddit に投稿された新しい証拠は、ユニバーサルのハルク配給契約が 2023 年 6 月に終了する可能性があることを示しているようです。過去数年間、マーベル スタジオはマーベル コミックのキャラクターの権利のほとんどを取得することに着手しました。 の ディズニーによる21世紀フォックスの買収 2019 年には、X-メン、ファンタスティック フォー、デッドプールなど、いくつかの大きなマーベル キャラクターが登場しました。 さらに、マーベルはソニーと契約を結び、スパイダーマンがMCUに存在できるようにしました. 2008 年以来、マーベル スタジオはゴースト ライダー、ブレイド、デアデビル、その他多数の権利も取得しています。
ハルク、ネイモア、スパイダーマンの他に、 ディズニーが権利を所有している マーベルコミックのほぼすべてのキャラクターに。 彼らはそうするために大きな進歩を遂げており、その点で非常に成功しています. そうは言っても、彼らが所有していない3人のキャラクターはまだMCUの一部です. ハルクは自身のソロ映画を持っており、いくつかのマーベル スタジオ映画に出演しています。 スパイダーマンは引き続き MCU の大きな部分を占めており、ネイモアは今後の映画に出演します。 ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー. ソニーとユニバーサルとのこれらの取引はマーベルにとって有益ですが、マーベルがすべてのキャラクターを同じ屋根の下に置くことを望むのは当然のことです. 特にハルクは、ユニバーサルが映画の権利を所有しているため、少し苦しんでいるキャラクターです. あるのが理由です 単独のハルク映画は 1 つだけ.
ユニバーサルとディズニーの間の取引は鉄壁です。 ただし、時間制限がある場合があります。 Reddit のユーザー Vidoardes は、2023 年 6 月に終了する可能性があることを示す、この取引に関するいくつかの興味深い調査結果を投稿しました。 SECにファイル ユニバーサル スタジオがマーベルの映画を配給することに同意したと述べている インクレディブル・ハルク その後の続編は、パラマウントが他の映画の配給に同意した条件と同じ条件で. その後、Reddit ユーザーは、元のパラマウントの取引を調べました。この取引は、各写真の後、15 年間のみ有効であると述べられています。 ハルクは 2008 年 6 月に発表されたので、これは契約が 2023 年 6 月に終了する可能性があることを意味します。以下の SEC ファイリングからの抜粋を見ることができます。
「6. 配布期間: パラマウントは、各写真に関して、その写真の最初の劇場公開から始まる最初の 15 年間 (「最初の配布期間」)、その最高配布権を行使する権利を有するものとします。
これはハルクとMCUでの彼の未来にとって何を意味するのでしょうか? まあ、2019年にマーベルがソニーと行ったように、ユニバーサルとマーベルは契約を更新する可能性が高い. 独立したハルクの映画をもう一度見たいと思っていますが、そうは思えません. 確かに、契約が終了すれば何かが起こる可能性がありますが、最も可能性が高いのは、契約を更新することです. ユニバーサルが契約を失効させ、ハルクの権利を保持するだけだとは信じがたい. それは賢明な動きではありません。 ユニバーサルにとって最善の行動は、契約をさらに 15 年間更新し、すべてを円滑に進めることです。
ソース: Reddit経由のVidoardes