長い間、義の道から外れていたら、戻ってくる可能性はありますか? その質問は、アナスタシア・ノレンコの短編映画「告白」で尋ねられます.
私たちの物語は、19 世紀後半のロシアの教会で始まります。 司祭 (エドゥアルド・チェクマゾフ) は、彼の教区の大ホールに出席しています。 暗闇の中をすり抜けるのは罪人 (イヴァン・シバノフ) であり、司祭は彼を教会のろうそくの暖かさに近づけるように誘います。
罪人は自分の罪を告白するために前に出ます。 その男はかつて神の道に従って義にかなっていましたが、罪深い生活への道を踏み外し、信仰は時間の経過とともに薄れていきました。 かつて正義だった男は、自分の人生で最も暗い時期にいることに気づき、自分の嘘が終わるとしたら、永遠に苦しみの中で過ごすことになるのでしょうか、それとも安らかに眠ることができるのでしょうか?
「…かつては神の道に従って義人だったが、彼は 道を踏み外した 罪深い生活に…」
告白は、作家/監督アナスタシア・ノレンコによって書かれた詩に基づいています. この映画は、イワン・シバノフによる詩のパフォーマンスであり、罪人が何年にもわたる罪深い生活の中で頭の中で渦巻いてきた考えを表現し、この瞬間に最初で最後の朗読で最高潮に達したため、ほとんどシェイクスピアのように語られています。
罪人の物語は、編集なしでワンショットで語られます。 神父と罪人だけでなく、教会を使いこなす罪人をノレンコのカメラの動きで巧みに振り付けたノレンコ監督。 バブルを崩壊させるためではありませんが、ADR は時々私たちを完全には一致させません。 これらの瞬間は小さく、はい、私は少しつまらないものを選んでいます.
そうは言っても、この映画は、彼の休息が永遠であることを期待して、この地球での休息を探している拷問された男としてのイヴァン・シバノフの忘れられないパフォーマンスに基づいています。 しかし、彼は自分がそれに値すると信じていますか、そして神は正しかったのでしょうか…それともそこにいましたか…それがその道を離れたとき. シバノフの自白は、教会でのノレンコの演出の選択だけでなく、シーンを照らすためにろうそくを使用することによって大きく助けられています。 の設定 告白 罪人の言葉の厳粛な口調に見事にマッチします。
上映情報は 告白、 訪問 アナスタシア・ノレンコの公式サイト.