最初から最後まで、 ローズメーカー 映画のような新鮮な空気の息吹です。 外国語の映画は、カメラのレンズを通して無数の異文化間のアイデアを提示する能力があるため、常に見て、レビューするのが楽しいです. ピエール ピノー監督のこのフランス映画は、特異なコンセプトに夢中になっていることに気づきます。 バラ。 彼らがとても面白いと誰が知っていましたか?
イヴ(フランス映画のアイコン、キャサリン・フロが演じる)は、自分が難しい立場に置かれていることに気づきます。 フランスの主要なバラの供給者の 1 人として、園芸における彼女の功績は伝説的です。 変化する時代の中で、工業的に作られたバラの市場がイブのブティック ビジネスを脅かしています。 破産に直面したイブは、小さなビジネスを存続させるために、3 人の元受刑者を雇うことを余儀なくされました。
一見すると、一見一次元的なストーリーが、映画の 90 分間の実行時間を運ぶのに必要なものを備えているとは信じがたいかもしれません。 それでも、ユーモア、暖かさ、そして最近の記憶ではめったに見られない脆弱性を備えています. その軽快さの多くは、イブと彼女の新しく雇われた助け、サミール (ファツァ・ブヤーメッド)、ナデージュ (マリー・プティオ)、フレッド (メラン・オメルタ) との関係から生まれます。
3 人の弱者が新しい仕事をナビゲートし、途中で学びながら、うっかりして Eve の守られた外見を壊し、自分自身の死と格闘している女性を見つけました。 それは本当です。 イブはもう若い女性ではありません。 しかし、父親が残した農場と姓は、人生の早い段階で実りあるキャリアを生み出しました。 今、イブは若い競争相手の 1 人であるラマルゼル (ヴィンセント デディエンヌ) の進歩に拍車をかけているため、彼女は過去を手放して、より健康的な未来を自分自身のために開拓しなければなりません。
「…うっかり故障してしまうことも イブの守られた外装 自分の死と格闘している女性を見つけるために。」
ローズメーカー キャラクターが単に存在し、成長することが許される静かな瞬間が最高です。 その点でプロットには確かに予測可能性があり、イブは彼女の新しい友達が過去の生活を超えて移動するのをさかのぼって支援し、その後、彼らはしぶしぶ彼女を彼らと一緒に引っ張ります—しかし、クレジットが転がるまでに、誰が気にしますか? 期待の転覆と陰謀のねじれの時代に、立ち止まってバラの香りを嗅ぐだけで絶対的な喜びです.
壮大な筋書きだけでは不十分な場合、この映画の背後にあるビジュアルは、入場料を払うだけの価値があります。 各フレームを満たす花のように美しい色は、鮮やかなパステルのまばゆい配列で画面に爆発します。 撮影監督のギヨーム・デフォンテーヌとプロダクション・デザイナーのフィリップ・シッフルは、風変わりなセット作品をフランスの田舎の自然な色合いに並べて、素朴な世界を作り出しています。
すべてのことのために ローズメーカー 映画が期待に応えられない1つの場所は、その結末を囲んでいます。 他のすべての側面に時間がかかる映画の場合、この心地よい映画のフィナーレはあまりにも早く終わります. 突然の仕上げで、映画の筋書きや登場人物のアーチの多くは、見返りを満足させることなく残されます。 それはすべてうまくいっていますが、その時点までの映画に期待される感情的な重みが欠けています.
すべてが言い尽くされたとき、 ローズメーカー 外国映画製作の世界への完璧な入門書であり、どの基準から見ても、英語の同時代人と争うことができます。 園芸に関連する趣味を探しているなら、この映画は、フランスの花への新たな愛を刺激するのに必要なものかもしれません.