映画と映画には、観客とつながり、世界を結び付ける方法があります。 日本の映画監督、川瀬直美の ラディアンス(ひかり) 若い女性と視覚障害のある写真家の物語。 ミサコ(美咲あやめ)は、視覚障害者向けに映画の音声解説を書いている若い女性です。 ミサコは、差し迫った妻の死に直面する男、十三についてのアートフィルムに取り組んでいます。 残念ながら、この非常に感情的な映画はミサコにとって問題があることがわかっています. 彼女は自分の作品を批評するフォーカス グループを運営しています。 何度も何度も、彼女は映画の感情を見逃しているか、自分の解釈を提供しているが、障害のある観客が自分で結論を出すことを許可していないと言われています.
フォーカス グループの参加者の 1 人は、有名な写真家の中森です。 グループ外では、中森は徐々に視力を失い、写真家としての情熱と職業を追求できなくなったため、独自の問題を抱えています。 映画を通して、彼は完全に視力を失います。
日本の物語はそれほど単純な物語ではなく、テーマの探求であるため、時々苦労することは認めます. 輝きはそのカテゴリーに直接分類されます。 作家/監督の川瀬直美は、対照的な動機を持つ非常に対照的な2人のキャラクターを紹介します. たとえば、画面上の画像を撮影し、見たものを言葉で伝えるのがミサコの仕事です。 彼女が聴衆を圧倒するほどではありませんが、そのシーンの監督のサブテキストと感情の一部を伝えるのに十分です.
「…若い女性が 音声解説を書く 視覚障害者のための映画の。」
一方、中森(永瀬正敏)は、構図、バランス、色彩、光を駆使して、写真で人生を語り続けてきた。 これらの静止画像には、中森にとって非常に多くの思い出と感情が含まれているため、人生の皮肉なことに、これらの思い出は彼の視力と同じくらい早く消えてしまいます。
の 輝き、これらの2つの対照的なキャラクターは奇妙な共生関係を形成し、ミサコとナカモリは世界と人生を異なる方法で見る方法を見つけます. ここに座って自分の気持ちを言葉にしようとしているとき、この話は非常に深遠であることがわかりました。 映画には、共有体験を通じて人々を結びつける方法があるという考えです。 かつて視覚障害者には不可能と考えられていたものを、Radiance は、主要な媒体である画像を取り除くことで、映画のようなストーリーテリングの楽しさを探求する方法を見つけます。
見て。 私は自分の映画がプロット主導のストーリーを持つのが今でも好きです。 だから、私は映画を撮ります 輝き、少量で。 ストーリーテリングのスタイルとは 輝き 映画が完成した後もずっと、そのテーマについて考えることを強いられます。 みさこさんと中森さんの靴に足を踏み入れずにはいられません。 みさきあやめさんの見事な演技、みさこさんの描写は、人の言動を深く掘り下げるだけでなく、それを簡潔に表現する方法を見つけようと努力させてくれます。 中森さんと同じように、もし目が見えなくなったら、私の映画への愛はどう変わるのだろうか… 同時に、サウンドトラックを再生するだけで映画の良さを考えさせられます。
川瀬直美さん 輝き 言葉のあらゆる意味でのドラマです。 川瀬は、まったく異なる 2 人のキャラクターを取り上げ、それらを巻き上げて、彼らの元へと送り出します。 ドラマは、彼らの対立と、画面上で一緒に働く能力から生まれます。 アクション フリックやスーパー ヒーロー映画で燃え尽きてしまった場合は、今こそ物事をスローダウンして、この「考える人」に挑戦するチャンスです。
輝き VODとデジタルで配信中。 詳細については、次を参照してください。 映画運動のウェブサイト.