映画製作者が視聴者に電話を外すように頼む短いセクションを除いて – ヘッドフォンバージョンは間違いなく観客参加モードに変わるものです – それが私たちが映画を聞く方法です. この作品の中でルー・リードについて一度も言及されていないことに驚いています。1970 年代には、彼はこのバイノーラル録音方式の真の布教者でした。 この方法を使用して、彼は最も重要なアルバムの 1 つを作成しました。 ストリート・ハッスル. とりわけ、この映画を見て、あのプラッターをヘッドフォンでもう一度聴こうと決心しました。部屋のスピーカーでは効果が再生されません。
一方で、ロックの表向きの闇の王子がここで呼び起こされていないことには驚かないかもしれません。 それはピンク色の光とわずかな鼓動、子宮の音から始まります。ここでは助産師のアギー・マーチが録音しました。アギー・マーチはたまたま映画のオーディオの先見の明のあるウォルター・マーチの配偶者です。 そこから物語モードに移行し、チャールズ バベッジの 19 世紀初頭の理論について議論します。バベッジは、音が死ぬことはなく、必要なのは過去から音を奪うための特別なデコード マシンだけであると推測しました。 次に、エジソンによる蓄音機の発明と、それが生み出した熱狂と憶測にたどり着きます。 「機械が実際に死を止めるだろう」と考えた人もいた、とグリーンは言う。
グリーンには、サウンド エクスプローラーの JD サムソンという適切なパートナーがいます。彼は、サウンド トラックを担当し、画面上での存在も珍しくありません。 また、アヴァンギャルドな作曲家やサウンド アーティストの声も聞いています。偉大なアンネア ロックウッドのように、今も生きていて重要な人もいれば、ポーリン オリベロス、ジョン ケージ、ロックウッドのパートナーであるルース アンダーソンのように、もはや私たちと一緒にいない人もいます。 彼らの死去は、ここで検討されているさまざまなトピックに心に訴えるものを追加します。グリーンが失った家族の記憶も、オーディオ テープを介して「幽霊」として復活する可能性があります。 復活は彼がこれらの幽霊を手放すのに役立ちますか?
ここの素材は必ずしも重いわけではありません。 映画の途中で、グリーンとサムソンは、ドナ サマーとセローネによるクラシックの重低音ミックスで、シアター スペースを一種のディスコに変えます。 ナレーターとしてのグリーンのアプローチは、この不機嫌そうな老人の好みに合わせるには少し「ジーウィリカー」すぎることもありますが、「32サウンド」はほとんどの場合、私のサウンドとビジョンのスイートスポットにうまく当てはまります。
現在、劇場で上演中。