PlayStation Productions の責任者である Asad Qizilbash 氏は、同社の絶賛された「ゴッド オブ ウォー」と「ホライゾン: ゼロ ドーン」フランチャイズに基づいた今後のテレビ シリーズは、HBO の「ザ ラスト オブ アス」と同じくらい注目されるだろうと述べています。
ビデオ ゲームの特性を画面に適応させることは、ビデオ ゲームの媒体を画面に変換する際の創造的なレベルで成功するのに苦労することがよくあります。 最初の「Silent Hill」や「Mortal Kombat」の映画のように、成功したいくつかの実写映画は、一般的に、他のさまざまなことを犠牲にしてトーンを正しくすることで成功しました.
「The Last of Us」はそれを変え、複数のレベルで忠実な適応を実現しました。 いくつかの妥協点はありましたが、ジョエルとエリーの視点だけに固執していたため、ゲームが実現できなかった方法で世界を拡大することを目的としていたため、これらの変更のかなりの部分がより良いものになりました.
さらに、これらの変更はすべて、ゲーム クリエーターの Neil Druckmann の多大な関与によって行われました。 最終結果は完璧ではありませんでしたが、多くのゲームから画面への適応が将来エミュレートしたいと思うテンプレートを確実に設定しました.
これには、Amazon の「God of War」シリーズと Netflix の「Horizon」シリーズが含まれます。 同社の最大のオリジナル IP の 2 つを採用して、Qizilbash は公式の PlayStation ポッドキャスト (経由) に語っています。 コミックブック.com)彼らは「The Last of Us」の青写真を採用します:
「The Last of Usで行ったのと同じケアと処方で、Horizonに申請します。 [and] ゴッド・オブ・ウォー。 ゲームのストーリーを語ります。それはショーだからです。それを行う時間があります。それを行うためのエピソードがあります。
2 時間の映画に詰め込もうとしているわけではありません。 あなたはゲームのストーリーを理解するでしょうが、より広い範囲で他のキャラクターを探索し、エージェンシーのためにゲームではできないより多くの世界構築を行う機会も見つけます.
それは私にとってエキサイティングなことです。ファンは、そのゲームが生き返るのを見るだけでなく、The Last of Us でやったことのような多くの新しいことを見るので、それを気に入るはずです。」
このコメントは、「ホライゾン」シリーズが「ホライゾン ゼロ ドーン」自体の翻案とは対照的に、ゲームの世界を拡張したものになるという報告を否定しているようです.
これらのショーは両方とも開発の初期段階にあるため、どちらのシリーズがいつ登場するかは明らかではありません. 最近、ニール・ドラックマンとクレイグ・メイジンは、「ザ・ラスト・オブ・アス」の第2シーズンの制作を「開始するのに数年ではなく、数か月」かかることを認めました.