世界中で 3,000 億ドル以上の収益を上げている (コンサルティング会社アクセンチュアが発表した調査によると) ビデオ ゲーム業界は、現在、映画と音楽を合わせたものよりも重くのしかかっています。 この成長の理由は複数あります。パンデミックの影響、モバイルゲームのブーム、プレイヤー数の増加などです。
全世界で 27 億人のプレイヤー
2021 年の全世界の推定ゲーマー数は 27 億人で、世界人口の 3 分の 1 以上です。 プレーヤーの数は過去 3 年間で 5 億人増加しており、予測では 2023 年末までにさらに 4 億人増加し、31 億人に達すると予測されていることに注意することが重要です。 世界中のプレイヤー。
3000億ドル以上の見積もり
最も重要な 4 つの世界市場 (中国、日本、英国、米国) の 4,000 人のプレイヤーを対象にアクセンチュアが実施した調査によると、ビデオ ゲーム産業の推定価値は 3,000 億ドルの象徴的なレベルに達しています (つまり、 2480億ユーロ)。
この 3,000 億ドルの出所をよりよく理解するには、それらを 2 つの異なる部分に分ける必要があります。 一方では、2,000 億ドルが、コンソール、ビデオ ゲーム、サブスクリプションの直接販売からだけでなく、ゲームに含まれる購入やモバイル広告収入からももたらされています。 一方で、モバイル デバイス、PC ゲーム、ビデオ ゲームに関連する周辺機器の販売、e スポーツからの収入など、隣接する業界から 1,000 億ドルが見られます。
Accenture のソフトウェアおよびプラットフォーム業界の責任者である Seth Schuler 氏によると、この数字はいくつかの要因によって説明できます。 -中心。
パンデミック、この爆発の主な要因
世界的なパンデミックに後押しされ、ビデオゲームの世界 P168 は、世界中の外出禁止期間中に売り上げが急増したことから恩恵を受けています。 多くの新しいプレーヤーが、この複雑な健康期間中にこの仮想宇宙を発見しました。
Seth Schuler はまた、次のように分析しています。