Horizo n Zero Dawn:Frozen Wildsは、ストーリーを拡張し、次に来るものを設定し、コアメカニクスを活気づけるのに十分な新しいゲームプレイの側面を追加することで、最初の外出を非常に特別なものにしたものに基づいて構築されました. Guerrilla Games は価値のある DLC を作成する方法を知っていることを示し、それを再び証明しました。 Horizo n Forbidden West:燃える海岸. この拡張版は Frozen Wilds よりも比較的優れており、新しい設定、悪役、ゲームプレイの調整がさらに徹底されており、スタジオの最高のゲームを締めくくる優れた方法となっています。
Horizon Zero Dawn は、Guerrilla Games がオープン ワールド アクション ロールプレイング ゲームを作成できることを証明しただけでなく、それを示しました…
ロサンゼルスのファンシーな名前であるバーニング ショアーズは、メイン ゲームと同じ見事な緑で満たされ、適切にいくつかの新しい溶岩に覆われたエリアがありますが、誰がそこにいるかにより注目に値します。 Forbidden West で導入された Quen 族は、この地域で分裂し、世界のこの地域で唯一のグループです。 この焦点により、ベースゲームでは間に合わなかった方法で輝く余地が与えられます. 彼らの抑圧的な階層構造と偽預言者を崇拝する感受性は、メインキャンペーンといくつかのサイドミッションの両方でここで研究され、かなりの量の物語の文脈に追加されます. どれもフィラーではありません。
これの多くは、クエンの戦士の仲間であるアロイが旅のほとんどを過ごすセイカを通して伝えられます。 彼女は機知に富み、獰猛であると同時に、共感力があり、不完全であり、彼女が鎖でつながれた政治構造と恣意的な伝統に足を引っ張られており、そのすべてがアーロイを反映しています。 彼らの野心と意欲は似ており、どちらもキャラクターにとって素晴らしい資質ですが、お互いのコピーのように感じるのを避けるのに十分なほど異なっています. Seyka はより人懐っこく、表現力豊かで、そのおかげでもう少しバランスが取れています。
ゲリラが赤毛のアーチャーに個性を追加するための措置を講じたため、これらの一部はアロイに影響を与えたようです. アーロイは常に断固とした弱者でしたが、過去には少しロボットのようにも見えました。 のけ者がぎこちないのは理にかなっており、世界を終わらせる賭けは個人的な反省の余地をほとんど残していませんが、彼女は自分のニーズに多くの時間を割きませんでした. アーロイを根本的に変えることなく、ゲリラは賢明にもアーロイの人間性にもっと焦点を合わせ始め、セイカを使ってそうしました.
しかし、まだ世界を終わらせる賭けがあり、Burning Shores は Forbidden West の悲惨な結末に基づいて構築された物語を語ることができ、それはそれ自体の独立した物語としても機能します. 新たな脅威は自己執着のナルシストであり、彼が別れた他のファー ゼニスの狂人たちと調和し、特に彼の大きく膨らんだエゴに捧げられたミッションでは、常に楽しませてくれるほど完全に邪悪です。 彼の計画を明らかにし、彼の邪悪な動機を発見することは、セイカとの関係によってのみ強化される、堅実でテンポの良いミステリーを生み出します. そのタイトな構造は、Forbidden West の終わりにいかに巧みにリンクし、独自のストーリーを語り、今後の展開を暗示しているかを考えると、さらに印象的であり、複数の面で成功するストーリーになっています。
最終ボスは、これらの多くのビートの集大成であり、その圧倒的なスケールによるホライゾンの最も壮観なセットピースです. 踏み鳴らされるような大型マシンと戦うのは一見の価値ありであり、Burning Shores の PlayStation 5 独占権を主張するものでもあります。 この疲れ果てたマルチステージバトルは、本編のメカニクスも借りているため、プレイヤーが時間をかけて磨いたスキルの真のテストとして機能し、何よりも範囲を優先するものではありません. ストア ページや主要なアート、予告編のいたるところに戦いを塗りつぶすことで、公開から驚きを取り除くことができますが、それでも、シリーズ内のボスの水準を引き上げた息をのむような出会いです.
Horizo nの多くの巨大な機械的な怪物は、クライマックスの出会いが珍しくないことを意味し、メインゲームの伝統的な獣のラインナップとのスリリングな戦いがまだたくさんあります. Burning Shores は、カエルのような Bilegut とハエに隣接する Stingspawn の形で、ミックスにさらにいくつか追加します。 Bileguts は、他のハイティアの脅威とは一線を画し、パーツを慎重に撃ち落とすのがより緊張するような方法で、倒したり飛び跳ねたりするのが難しいです。 一方、Stingspawn は 1 本の矢で撃ち落とすことができます。これは、Horizo nがまだ持っていない最下位クラスのマシンです。 Bileguts は Stingspawn の卵を産むことができるため、この 2 つは巧妙に相互接続されており、個々に、または一緒に、Horizon に異なる何かをもたらします。
Burning Shores の他のゲームプレイの追加要素も同様に優れています。 飛んだり泳いだりできる新しい Waterwing マウントは、水中での移動を容易にし、Burning Shores の他のリベット セット ピースの 1 つの中心となっています。 各スキルツリーに追加されたブランチも便利で、戦闘に深みを追加します。特に、機動力を高めるためにフライングマウントに取り組み、拘束から回復した直後にマシンをすばやく拘束する機能. アーロイの新しいロックマンのようなアーム キャノンは、派手に見えるだけでなく、適切に使用するにはスキルが必要な強力な武器であり、思慮のないブラスターではありません。 新しい武器、装備、よりハードなコロシアム ティアも多数追加されており、これらすべての追加により、この DLC の強みがくすぶっているマップの範囲に限定されない、バーニング ショアーズとフォービドゥン ウェストが 1 つの接続された体験になります。
Burning Shores の全体的な接続性は、Forbidden West が設定したものを強化し、ゲームプレイの追加のほとんどを引き継いでおり、次に何が起こるかを示唆しているため、この拡張が素晴らしい理由の大きな部分を占めています. しかし、セイカはカリスマ的なキャストの追加であり、フィナーレはシリーズで最もクライマックスな見送りであるため、独自の強みも持つ細かく調整された冒険でそうします. これらにより、Burning Shores は単一のユニットとして強力になりますが、地平線上で何が待っているかを誇張するこの多面的なアプローチのおかげで優れたユニットになります。
スコア: 9/10
ComingSoon のレビュー ポリシーで説明されているように、スコア 9 は「Excellent」に相当します。 このレベルに達するエンターテイメントは、そのタイプのトップです。 すべてのクリエイターが到達を目指すゴールド スタンダード。
開示:出版社は私たちのためにPlayStation 5のコピーを提供しました Horizo n Forbidden West:燃える海岸 レビュー。 バージョン 1.022.000 でレビュー済み.