の ソー 映画は、他のどのマーベル シネマティック ユニバース フランチャイズよりも、マット デイモンからナタリー ポートマンまで、絶賛されたオスカー マグネットの俳優を常に引き付けてきました。
マーベルがシェイクスピアを雇った当初から、ケネス・ブラノーが最初の作品を監督するように訓練しました。 ソー、スタジオは、クリス・ヘムズワースが演じるアスガルドの雷神についての映画に重力が必要であることを示しました。 それは、シェイクスピアよりも古い北欧の伝説に触発された漫画本にふさわしいものでしたが、時々、すべての重みがトール映画に役に立たない堅実さを吹き込みました(特に動きの遅い2013年の続編では. トール:ダークワールド)。 タイカ・ワイティティは、2017年のフランチャイズを引き継いだときにそれを解き放ちました トール:ラグナロク、 壮大な賭け金と間抜けな不条理をふざけて並置し、楽しくて魅惑的なバランスをとっています。
多くの ソー 功績はヘムズワースに与えられます。 銀河系の守護者 スターのクリス・プラットは、ビッグアクションのセルフピースと自虐的な使い捨ての両方で素晴らしいです. (どちらも新作に登場 トール: 愛と雷、現在 Disney+ にあります。) しかし、アクション フランチャイズを巧みに固定することでオスカーを獲得する人はいません。 次のアクターは、そのようなスキルを ソー 名声のオーラを失うことなく映画を。
注意: このリストは、 ソー 映画—それは簡単すぎるでしょう。 私たちは彼らのキャリア全体について話している.