ケン・オーガスト・マイヤーは、内省的で非常に個人的な映画でカメラの後ろと前に立っています エンジェル申請者スイスとドイツの画家、パウル・クレーの生涯と作品を、生命を脅かす稀な病気である全身性強皮症の病状の進行に対して探求します。 クレーは、マイヤーと同様に同じ状態に苦しんでおり、それが彼の特徴的なスタイルに大きな影響を与えています.
最初はカメラの前に立つつもりはなかったマイヤーは、クレーの経験と彼自身の経験を比較するにつれて、物語の不可欠な部分になります. このドキュメンタリーは、クレーが強皮症の衰弱した影響に取り組むにつれて、クレーのアートワークがどのように進化したかを明らかにしています。 マイヤーは、クレーの状態を物理的および実存的な側面の両方で反映し、瞑想します。これは、クレーの意図、野心、および成果を理解するための鍵となります。
マイヤーとクレーの時代は明らかに異なります。 クレーは、マイヤーが持っている最先端の医療施設を利用することができませんでした。この意味で、クレーの状態ははるかに神秘的でした. それにもかかわらず、マイヤーは、痛みを伴う状態、彼が受けなければならない抜本的な手順、そして最も重要なこととして、ダモクレスの剣として監督にぶら下がっている実存的な不確実性を暴露し、いつでも彼を終わらせる準備ができています.
Meyer の運命は劇的で不安定です。 エンジェル申請者 個人的なサバイバル ストーリーとして、時にはクレーを忘れるソーシャル スリラーとして。 いくつかの手順を経て初めて、マイヤーはクレーがおそらく彼の人生で到達した分岐点に到達し、点を結び、人の死と芸術的表現の治療的性質についてのひらめきにつながります。
エンジェル申請者 生命を脅かす病気と一緒に暮らすことの意味と、それが日々の手続きをどのように変えるかを正直に描写することで、メランコリーと生きる喜びの突然の爆発が混ざり合っています。 明らかに、マイヤーの妻と娘は大きな役割を果たしましたが、彼は彼らをほとんど画面外に置いています. しかし、 エンジェル申請者 定期的に自白のホームビデオに切り替わり、クレーは最も暗い時間にガイドとして機能し、希望、インスピレーション、目的の感覚を提供します.
ある程度、マイヤーの病気の暴露は、クレーの作品に対する再評価を促し、彼の遺産に対する新たな感謝を育む. エンジェル申請者 オッズが私たちに不利に積み重なっているように見えても、人間の精神の回復力と押し進める芸術の力の証として確かに役立ちます.
この映画は、衰弱した状態で生きるという課題を描写することに加えて、より包括的な環境への一般の視聴者のさらなる投資を引き起こします. エンジェル申請者 したがって、中古の社会活動家のドキュメンタリーとして機能します。
文化的、社会的に有意義な方法で強皮症に対する意識を高めることで、この映画は確実に慰めと希望を与えてくれます。 パウル・クレーの歴史を作る表現主義と奇妙なビネットをご覧になり、人間の精神の勝利を目の当たりにしてください。
マイヤーは確かに試練を遊覧船として捉えていません。 エンジェル申請者 は、視聴者に自分自身に質問するように促す、でこぼこした空のジェットコースターです。同様の運命の変化に視聴者はどのように反応するでしょうか?
個人的な悲劇や伝記上の不運があふれかえる市場で、メイヤーは慣習を迂回し、感情的に魅力的で、文化的に関連があり、社会的に影響力のある二重の肖像画を作成する方法を見つけました。
エンジェル申請者 SXSW 2023 でドキュメンタリー長編審査員賞を受賞しました。本日トロントで初演され、5 月 5 日金曜日にスコシアバンク シアター 7 で再び上映されます。 この映画は、カナダでのみ、5 月 5 日から 9 日まで、公式 Hot Docs サイトを通じてストリーミング配信されます。.
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