Modus Games のスクリーンショット
フィクションには現実逃避的な魅力が欠けており、テレビのピーク時は私のタイムラインに侵入しますが、リビングルームには侵入しません。 おそらく最も壊滅的なのは、ビデオゲームに対する私の完全な無関心であり、私のお気に入りのシリーズの最新エントリに関するニュースでさえ、非常に明白な感情です— ゼルダの伝説 王国の涙 —無関心に肩をすくめる。 それでも、スランプから抜け出すには力で押し切るしかないので、漠然と気になることがあればすぐに駆けつけます。
プレイ中に歯を食いしばってフラストレーションを感じるたびに頭の中をループするのはこのロジックです。 テスラグラード リマスター、Rain Games の 2013 電磁気パズル プラットフォーマーのシャドウ ドロップ ビジュアル アップデート。 十年前、 テスラグラード 独立した開発者が AAA の大ヒット作と並んで販売する価値のある洗練されたエクスペリエンスを作成できることを再確認した、高品質で低コストのエクスペリエンスのタイプとして際立っていました。 人々はゲームに惹かれました — それは 売った 2016 年に Xbox 版がリリースされる前に 100 万本をはるかに超えており、Nintendo eShop を定義するインディー体験の 1 つとして称賛されました。 しかし、このリマスターについて議論する人はほとんどいません。 レビューはまばらで、代わりにすべての注目が集まっています まともな続編. でもやっぱり買いました。
「なぜだめですか?ゲームを購入するボタンの上に指を置いて、一瞬考えました。 人々 いいね このゲームは、小さな、小さな方法で価値のある経験でなければならないことを意味します. 私が必要としていたのは テスラグラード リマスター 十分に良いものであるために、半分挑戦的で半分楽しいもので、ちょうど間に合うように私をゲームに戻しました。 王国の涙. そうではありませんでした。
一緒に過ごした時間 テスラグラード リマスター 彼らは喜びや崇拝ではなく、悪意と欲求不満に満ちていました。 電磁石の力学に対する私の最初の畏敬の念はすぐに憎しみに変わりました。 少し 私の満足のためにオフ:ジャンプは少し重すぎ、磁石は少し不安定で、ダッシュは少し短すぎました. パズルは基本的なものでしたが、進行するために調整と教えられていないメカニズムの組み合わせが必要な突然の難易度のバーストを除いて. さまざまなボスはパターン認識の乱用であり、プレイヤーは獲得したスキルを練習するのではなく、すべての攻撃を記憶するよう求められました。
誤解しないでください: テスラグラード ではない 悪い ゲーム。 それはちょうど中間です—ほとんど完全に目立たないが、(ほとんど)不快ではない何か. プレイしているうちに、2013 年にゲームが際立っていたことが明らかになりました。これは、優れたオプションがないためです。 砂漠で立ち往生しているとき、最も汚染された水でさえも奇跡のように感じます. 2023年、私にはたくさんの選択肢があり、私のカップには、合理的な人なら誰でも「飲む」または「おいしい」と愛情を込めて説明できるものよりも選ぶ、美味しくて栄養価の高い体験がいっぱいです. しかし、何日もの間、私は喜んで次から次へと飲みました テスラグラード リマスター おなかや脳を傷つけたとしても。 一体何が悪いの?
私が完全に嫌いなゲームを倒した理由について、いくつかの簡単な答えがあります。 論理的には、最初はコストですが、ゲームの 10 ドルの値札は、私の意思決定プロセスに影響を与えるほど私の財政に大きな打撃を与えることはありませんでした。 代わりに、自分のプライドを指摘させてください。私は、自分のことを、目の前に横たわる課題を克服できる有能な、場合によっては才能のあるゲーマーだと考えているという罪深い事実を指摘させてください。 ゲームをあきらめることは、生きていない、感情のない芸術作品であるゲームに勝つように感じました。 そして、私はできました いいえ それが起こるようにします。 それは私のモラルに反します。 2 番目の答えは、この頑固なプライドに直接由来しています。 まだ 私がそれを打ち負かしたという事実は、私の否定的な意見をより重視します。 クレジットがロールバックされた後、ゲームをクリックするために「もう1時間待ってください」または「このセクションに到達する」ように誰も私に言うことはできません。 他の誰もが間違っている、私は正しい、そして私はそれを証明するために時間を費やしました (そして感情的な努力を費やしました)。
ただし、マクロレベルでは、会話はパーソナライズされず、より哲学的になります。 する 私たちは嫌いな芸術を消費しますか? その作品は、その質に関係なく、見逃せない文化的試金石ですか? 私たちが長期連載を楽しんでいるのは、それを気にかけているからなのか、それとも過去に自分たちの時間とエネルギーを投資して、より深い意味を吹き込んでいたからなのか? 時々、脳の電源をオフにするのは単純に楽しいことです。または、非常に不快な何かを見るのは、楽しみの半分が見ている間にそれを細断することから来ることがあります。 それ以外の場合は、最も単純な答えが最も可能性が高いです。何かをしたい、何かを見たり、遊んだり、読んだり、聞いたりして、時間を過ごしたり、日々を少し満たしたり、終わりのない文化的な通貨を与えたりしたいのです。接続を検索します。 人によっては、さまざまな答えが同時に同じように正解することもあります。 それは意見と動機に関することです – 誰もがそれらを持っています.
そう、はい、これはについての作品です テスラグラード リマスター メディアへの愛情を利用して、ビデオゲームとしては、コントロールが不十分で、物理システムが疑わしく、デザインの選択がイライラするため、優れているとは言えないことを確認する批評家によって書かれました。 サワーも書いてる テスラグラード ファン、世界とコンセプトに夢中になっている人、質の低さ、物語の結束の欠如、および独自の(非常に最小限の)テーマを探求したいという存在しない欲求に失望した. 作者は芸術家でもあり、つまらないことを意図して何かを作る人はいないことを理解しており、気を紛らわせたい人、挑戦したい人、ゲームの喜びを再発見したい人でもあります。
テスラグラード リマスター 思ったほどアートスランプが治らず、 王国の涙 頭上に迫る。 私はその経験にがっかりするかもしれませんが、ゲームが積極的に私を軽視することは決してなかったので、それをプレイすることが無駄だったとは言いません. それが私の一般的な「mehness」を軽視していた場合、または軽蔑が勝っていた場合、私はそれを置き、二度と考えなかったでしょう. 世界中の多くの芸術のように、 テスラグラード リマスター 単純にそうだった — そして、人々は同様の理由でそれを好き嫌いするだろう. 芸術が時々私たちを失望させる可能性は非常に高いです。 重要なことは、次の曲、本、映画、ショー、またはビデオゲームに、その前のそれぞれと同じように明るい楽観主義と愛を持ってアプローチすることです。 できる 私たちを根本的に変える人になりましょう。 喜んでそれを起こさせればいいだけです。