ストリートファイター6 より大きなローンチ名簿と一連のモードにより、すでにストリートファイターVよりも優れた位置にあります. これらは、ストリートファイター 6 がより良くなることを自動的に意味するものではありませんが、少なくとも前作ほどまばらではないことを示しています。 このため、これらのモードが同じように作成されていなくても、ストリートファイター 6 は多くの理由ですでに素晴らしい続編のように見えます.
ストリート ファイター 6 のワールド ツアー (シングル プレイヤー向け) は、バランスを崩しているモードの 1 つです。 ワールド ツアーは、NetherRealm Studios が過去 10 年間に完成させたものに似た映画のような物語を伝える直線的なジェット コースターに乗った戦いではなく、プレイヤーがいくつかのハブを探索して凶悪犯を打ち負かすことができる RPG です。 ストリート ファイター V のローンチ後の NetherRealm 風のキャンペーンはひどいものであり、NetherRealm のキャンペーンを非常に面白くするものを継承できなかったため、この種の逸脱は注目に値します。
ワールド ツアーはプレイアブル メジャー カルパですが、適応しようとするカプコンの意欲はキラー モードにはつながりませんでした。 RPG の仕組みを格闘ゲームにつなぎ合わせ、ユーザーがアバターをカスタマイズしてより巨大な敵と戦うことができるプログレッション ベースのシステムを持つことには魅力があります。 このジャンルは通常、すべてのモードで一貫したバランスのレベルに基づいて構築されているため、スキル ポイントとスロット可能な必殺技を使用して戦闘機をゼロから育てることは独特です。 冷蔵庫やキラールンバと戦うのもばかげています。通りでランダムな人に近づき、決闘を開始するために突然彼らをアッパーカットするのと同じです。
しかし、これらのばかげた属性は、ワールドツアーを一時的な気晴らし以上にするものではありません. プレイヤーはゼロから始めるため、ストリート ファイター 6 の完全なツールセットを念頭に置いてキャラクターを作成することはできません。 戦闘もこの小さなムーブセットに悩まされ、プレイヤーは同じ少数の攻撃しか利用できず、同様にスタントされた敵と戦うため、繰り返しがより速くなります. これは、道場のロックが解除されたときに変更される可能性がありますが、最初の行為はキャンペーンの残りの前兆とならないほど反復的でした. 声の演技がほとんどない最低限のミッションでランダムなグーンをレベルアップして打ち負かすことは、ストリートファイター6が機能する理由を見逃しているドライループです.
ワールド ツアーは、Xbox 360 や PlayStation 3 のバジェット ゲームに似た醜いモードでもあります。ショップは、すべてのショップが圧縮された JPG のみを販売しているように見える、耳障りなほどぼやけたテクスチャでいっぱいです。 描画距離が悪いということは、一部の NPC がプレイヤーの目の前に出現する可能性があることを意味しますが、他の NPC は著しく低いフレーム レートで実行されます。 さらに悪いことに、そのすべてがフラットで当たり障りのない照明で覆われており、その貧弱なビジュアルには何のメリットもありません。 カプコンの最近のゲームのほとんどは崇高に見えたので、会社がこれほど時代遅れに見える新しいタイトルをリリースしていることは衝撃的です.
ストリート ファイター 6 は、集中力があり、より芸術的な才能を持っているため、従来の戦いでは信じられないほどに見えます。 キャラクターがドライブ インパクトを使用するときに飛び散る落書きは、特にスプラッシュがカラー パレットを反映し、カウンターとして実行されると爆発するため、選択した動きです。
その名前の由来の半分の「ストリート」へのこれらのうなずきは、スタイルの感覚を与え、ストリートファイター 6 の改善されたプレゼンテーションを反映しています。 チュートリアルは、特定の攻撃が優れている場所とそれらを効率的に使用する方法を指摘しながら、すべてのキャラクターの各メカニズムをプレイヤーに説明するため、より直感的です. コンボ トライアルは、ほぼすべてのスキル レベルのプレイヤーにジャグリングを練習する方法を提供します (奇妙なことに、ボタン コマンドを画面に残さないため、1 段階難しくなります)。
一時停止メニューはさらに一歩進んで、各動きのループ ビデオを再生し、ボタンの表記法を説明し、それぞれが何をするかを簡単に説明します。 コマンド リストからフレーム データが省略されているのは残念ですが、これらの変更はすべて、ストリート ファイターを近代化し、フランチャイズの周りに通常あった障壁を下げます。 入力とアクセシビリティ設定を簡素化する新しい制御スキームは、カプコンがゲームを合理化し、新しいプレーヤーに開放するために行ったことのほんの一部です.
ストリートファイター6プレビュー
カプコンは、JP、キャミー、ケン、リリーだけがプレイ可能な戦闘員であり、それぞれが特定のモードにロックされるように名簿を切り分けました. これらのルールに関係なく、それらはすべて非常に異なっていました.JPはセットアップモンスターであり、キャミーはラッシュダウンがすべてであり、リリーは彼女の長距離のウォークラブでスペースを制御することを中心に構築され、ケンはまあ、ケンでした. それらの違いは明らかでしたが、より魅力的なプレゼンテーションを通じてすべてがまとめられています. ワールド ツアーには、他のゲームに見られるような洗練された部分が妙に欠けているかもしれないが、より魅力的なチュートリアルと特徴的な強力なファンダメンタルズにより、『ストリート ファイター 6』は門戸を揺るがすように見えます。