「これは私がこれまでに行った唯一のプロジェクトで、Closer がプロデューサーではありません」とソフィー ハイドは、彼女の最新の監督作品のプロモーション ジャンケットで語っています。 幸運を祈ります、レオ・グランデ、完全に英国の生産。
より近いプロダクション はアデレードを拠点とする会社で、長編映画などの形式的かつ主題的に進歩的な作品を提供してきました 52 火曜日 と 動物、ドキュメンタリー イン・マイ・ブラッド・イット・ランズ、 動きのある生活、 サム・クレムケのタイムマシン と ジョージー・ストーンのドリームライフ、およびシリーズ クソアデレード と 後味.
Hyde は Closer の共同所有者であり、取締役の 1 人でもあります。 幸運を祈ります、レオ・グランデエマ・トンプソン、ダリル・マコーマック主演。
「オーストラリアはこのようなものを生産するべきです。 これは、私がこれまでに制作した唯一の映画で、私がプロデューサーではありません… 愚かな私」とハイドはこの映画について語り、世界中で大きな反響を呼んでいます。
「これこそまさに、私たちがオーストラリアから生産できるものだと思います。 生産者として、私たちは国際的な世界を見ません。 オーストラリア映画の映画館でのオーストラリアの観客は必ずしも同じではないので、それは本当にタイトなバランスです.オーストラリアでは映画館で成功し、海外ではそれほど成功していない映画があるようです. または、彼らは海外で成功していて、ここの映画では成功していません. どうしてか分かりません。 私はそれに取り組む方法がわかりません。 国際的な感じの映画を作っていることは知っていますが、オーストラリアのようにも感じます。 私たちが心を開いて、もっと多くの種類の物語を見たいと願っています. それはいつものことであり、より多くの異なるストーリー…誰にとっても.
幸運を祈ります、レオ・グランデ 確かに別の種類の話です。 本質的にホテルの部屋を舞台にした二人組のこの映画は、エマ・トンプソンが宗教の元学校教師として主演し、ダリル・マコーマックが演じるエスコートを雇う最近の未亡人として、彼女が抑圧した体の喜びを体験できるようにします。さよなら。
コメディ パフォーマーのケイティ ブランドによって書かれ、エマ トンプソンが添付されたハイドは、彼女の作品の裏に台本を送られました。 動物.
「これは脚本の非常に初期のドラフトで、非常に短いドラフトでした。 私は彼らと会って、それで何をしたいのかを話しました。 その後、11 のドラフトのスクリプトに非常に迅速に取り組みました。
「ケイティは座って、この2人のキャラクターについての物語を書いていました. 彼女は彼らが 3 回会った台本を書いており、それが初期のドラフトであることを知っていました。 彼女はそれをさらに進めたいと思っていましたが、70 ページと短かったです。 対話でした。 そして、それを 4 回目の会議に拡張し、ストーリーの多くを変更しました。」
物語が同じように舞台に立つことができたという事実を持ち出すと、ハイドは映画のアプローチの理由をすぐに指摘します.
「私にとって、私たちは 2 人と 2 つの身体の間の親密さを見ています」と Hyde は言います。 「それは私の芸術形式ではないので、決して遊びのようには感じません。 私が見ているのは映画だけです。特にこれほど親密な場合はなおさらです。 遠くを見るよりも、近くにいて、一緒に感じられる映画の醍醐味だと思います。 これらの種類の映画は、いくつかの点で最も映画的であると私が考えるものです。 大きくしたいと思ったことは一度もありません。 常に感情的な地形の感覚があり、顔と体の風景だけで十分でした。」
親密さといえば、ハイドは映画で親密さのコーディネーターと協力しましたか? いいえ、映画の登場はとても良いと思いますが。 俳優が本当に虐待された例がたくさんあります。 ディレクターとして、ほとんどの場合、それは自分が境界線で安全であることを知っているので、自分が望むものをより強くプッシュできることを意味すると思います.
「でもこれで、エマとダリルと私はそれについてたくさん話しました、そして私たちはお互いがいるという考えに本当に満足していました. そして、別の声はこれには多すぎると感じました。 私は、親密さのコーディネーターが行うのと同じ方法で仕事をしていると思います. それは、撮影中、そして私が俳優と一緒に仕事をする方法に常に存在するものです. しかし、2 人だけでなく、より大きなものでは、誰かを連れてきます。」
最小限のクルーで 19 日間で撮影されたこのような封じ込められたプロジェクトに取り組むことで、Hyde は最高の仕事をすることができました。 「私はモニターを持っていて、ホテルの部屋のすぐ外で、かなりオフセットされていました。 監督として、俳優たちとは遠く離れていても、直接連絡を取らなければなりません。 私と俳優の前に誰かが立つと、本当にイライラします。 実際、セットで私を悩ませるのはこれだけです。 それは私にとって本当に重要です。彼らへの直接のラインと、彼らがカットしたらすぐに彼らに到達できるという感覚です。」
これは技術的にクローサーのプロダクションではありませんでしたが、ソフィー・ハイドはパートナーのブライアン・メイソンを含む彼女のチームのサポートを得ていました。 [above, with Sophie on set]、撮影監督と編集者でした がんばれ、レオ・グランデ. 「私たちは開発に多くの時間を費やしていますが、彼は最初からそこにいます」と Hyde は言います。 「私はこの映画について、各ショットにどのように光が入るか、どのように見えるか、空間の中立性について、非常に強いアイデアを持っていました。 そのため、プロダクション デザイナーと一緒にセットを構築し、そのようなショットが撮れるようにする必要がありました。 絵コンテはありませんでしたが、常にどのように見せたいかは正確にわかっていました。
「私たちの多くの [Closer] チームはスクリプトの開発にも役立ちました。 そして、ポストは同じチームの多くで構成されているため、このようなプロジェクトでも同じ DNA を持っています。」
がんばれ、レオ・グランデ 2022 年 8 月 18 日公開