全米脚本家組合は 2008 年以来初めてストライキを呼びかけており、火曜日の東部時間午前 3 時現在、ストライキが進行中です。 WGA は、主要なスタジオやストリーミング会社を代表するグループである映画テレビ制作者同盟 (AMPTP) と何週間にもわたって交渉を続けてきました。
WGA の提案を読んで、AMPTP が提供しているものと対比することができます。 ここ. 少なくともこの素人にとって、彼らはかなり離れているように見えます。特に、テレビ番組で最低 6 人のライターの人員配置や、青信号前の番組で最低 10 週間働くなどの問題についてです。 AMPTP は、これらの提案に対して反対の申し出さえせず、完全に拒否しました。 ギルドはまた、残額の増加と、Netflix のようなストリーミング サービスの機能の「初期補償と残額の改善」を望んでいます。
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WGA のストライキの発表は、ディズニー、コムキャスト、ネットフリックスなどを含む彼らが交渉している企業が「組合労働者の内部にギグ エコノミーを作り出し、この交渉における彼らの不動の姿勢は、さらなる切り下げへのコミットメントを裏切った」と主張している。書く職業。 エピソード テレビでの毎週の雇用を保証することの拒否から、コメディ バラエティの「日給」の作成、脚本家の自由な仕事の妨害、すべての作家の AI の妨害まで、彼らは自分たちの労働への扉を閉ざしてきました。完全にフリーランスの職業として執筆への扉を開きました。 このメンバーシップでは、そのような取引は考えられませんでした。」
に関する文書 WGAのウェブサイト ストライキ中に作家ができることとできないことを詳しく説明します。 「規則の背後にある原則は単純です」と書かれています。 「あなた(またはあなたの代理人またはあなたに代わって行動する他の代表者)は、ストライキを受けた会社と会ったり交渉したりすることはできません。 また、打撃を受けた会社に執筆サービスを提供したり、文学作品を販売したり、選択したりすることはできません。」 作家は、執筆サービスを実行したり、新しいプロジェクトについて交渉したり話し合ったりすることはできません。 言い換えれば、ストライキが解決するまで、ハリウッドではほとんど何も書かれず、新しい取引も行われません.
2007 年に始まり 2008 年まで続いた最後の WGA ストライキは、ちょうど 100 日間続きました。
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