アフリカ映画制作ドキュメント「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ウガンダ」公式予告編
アレックス・ビリントン
2023 年 5 月 2 日
ソース: ユーチューブ
「彼は11年間で47本の映画を作ったと思います。」 「アフリカのタランティーノ」がニューヨークの映画オタクを次のアクション ヒーローとしてキャスティングするとき、それは彼らの予算のないスタジオを世界的に有名にする友情の始まりです。 しかし、彼らの成功が大きくなるにつれて、緊張が高まり、彼らが構築したすべてのものを脅かします. Drafthouse Films は、ドキュメンタリー映画の公式予告編を公開しました。 ウガンダで昔々、アフリカの若い映画製作者の話。 あなたの多くは、によって作られた映画について聞いたり、見たりしたことがあるでしょう アイザック・ナブワナ、ウガンダで作られた彼の過激な超低予算アクション映画のすべて – それらを見てください YouTubeはこちら. このドキュメントは、ニューヨークの映画プログラマー、アラン・ホフマニスの注目を集めた、ウガンダのレンガ職人がどのようにアクション映画を作っていたかについての物語です。 彼は彼らが世界的な名声を獲得するのを助けましたが、それは始まりに過ぎませんでした. ワカリウッドとウガンダの映画製作者の背後にある物語に焦点が当てられていますが、ナブワナについての単なる物語以上のもののようです. これは非常に多くの点で魅力的に見えます。すべての映画オタクは、公開時にこれを見る必要があります。
Czubek & Perez のドキュメントの公式予告編 (+ ポスター) ウガンダで昔々、から直接 ユーチューブ:
へようこそ ワカリウッド、ウガンダの首都の外にあるワカリガの村であり、異端者のウガンダの映画製作者によって制作された最高の予算のないアクション映画の発祥の地です アイザック・ナブワナ. アフリカのタランティーノと呼ばれるアイザックは、キャプテン アレックスを殺した男やバッド ブラックなど、40 本以上の映画を制作しています。 彼のインスピレーションは、1980 年代のアメリカのアクション映画とショー ブラザーズの格闘技映画に等しくウガンダのひねりを加えたものです。 彼の映画の予算は 200 ドル台で、彼の自家製スタジオでは近所の人や友人を雇って一度に 5 本もの作品を制作しています。 しかし、話は続きます… YouTube でアイザックの映画の予告編に魅了された映画オタクのアラン・ホフマニスは、ニューヨークでの生活をあきらめ、アイザックと一緒に働き、暮らすためにウガンダに引っ越します。 彼はアイザックのプロデューサー、プロモーター、右腕になるだけでなく、偶然ウガンダのアクション映画スターにもなりました。 アランのマーケティング手腕は、バイス、BBC、アルジャジーラ、ウォール ストリート ジャーナル、およびこの新星を取材するためにワカリウッドに旅する地球上の他のすべてのメディア アウトレットから、国際的なマスコミの注目の波をもたらします。 その後、ワカリウッドは爆発的に国際的なバイラル センセーションを巻き起こします。 ほこりが落ち着くと、何らかの形で物事が同じになることはありません…
ウガンダで昔々 映画製作者が共同監督するドキュメント機能です カトリーヌ・ジュベク (「Carl’s Crush」、「Step Into My Office」、「GQ: The Grind」などの短編ドキュメンタリーの監督) および ウーゴ・ペレス (のディレクター 記憶でも魔法でもない、 夏の太陽 冬の月、 オマラ およびその他のドキュメント ショート) が共同で最初の機能ドキュメントを作成します。 キャサリン・ジュベック、ジジ・デメント、マット・ポーウォール、キャサリン・ジュベック、ヒューゴ・ペレスがプロデュース。 これは、数年前の 2021 DOC NYC Film Festival で最初にプレミア上映され、2022 年後半の Helsinki Film Festival でも上演されました。Drafthouse Films がデビューします。 ウガンダで昔々 米国の一部の劇場で 2023 年 7 月 4 日、その後VOD開始 7月25日 この夏。 詳細については、映画の オフィシャルサイト.