私たちが知っているように、それは世界の終わりであり、生き残るだけでは十分ではありません.
メグ・シールズ著 · 2023年5月3日公開
The Queue へようこそ — Web 全体から集められたキュレーションされたビデオ コンテンツの毎日の気晴らしです。 今日、小画面と大画面でのアポカリプス フィクションの感じ方が最近違う理由を探るビデオ エッセイを見ています。
少し陳腐ですが、真実でもあります。私たちが黙示録を描く方法は、私たちの未来よりも現在について多くを語っています.
この現象の最も良い例の 1 つは、1970 年代の環境ホラー映画の台頭です。 多くの点で、特にアメリカでは、70 年代はもう一方の靴が落ちた 10 年間でした。 無償の愛は、その支持できない約束を果たすことができませんでした。 ベトナム 帝国主義の英雄の神話を完全に混乱させ、環境災害の増加が EPA の創設につながった。 私は単純化しすぎています。 しかし、「」の間のスルーラインを理解する70年代の惨劇」の酸性雨と環境災害の台頭がフリックのように いいえ草の刃 (1970)、 ZPG (1972)、および ソイレント・グリーン (1973) に従うのは難しくありません。
言うべきことすべて:私たちはすべきではありません ただ 来るべきことのビジョンを求めて、私たちの黙示録のフィクションに目を向けてください. また、特に COVID-19 パンデミックの前後に作成された黙示録メディアに注意を払っていた場合は、変化に気付いているかもしれません。 21 世紀の黙示録には、政府や機関が崩壊した瞬間に人間はすぐに動物になると主張するフィクションが数多くあります。 クレジットが流れる直前にかすかな希望があるかもしれませんが、一般的に言えば、最近まで、社会が崩壊した瞬間に私たちがどれほど原始的で、利己的で、個人主義になるかを示すスタイルでした.
しかし、以下のビデオ エッセイが主張するように、これは変わり始めています。 コミュニティなしでは、生存は十分ではなく、可能でさえありません。 私たちの周りで世界が崩壊しつつあるときでさえ、私たちは人間を感じたいという本能的な衝動を持っています。 そして、人間的感覚の切り離せない部分は、他者とのつながりを感じることです。
The Last of Us、The Leftovers、Station 11 のわずかなビジュアル スポイラーに注意してください。
「黙示録のストーリーが今では違うと感じる理由」を見る
誰がこれを作ったのですか?
サバイバル映画とテレビ番組の印象が異なる理由に関するこのビデオ エッセイは、 昔話のようにが運営するビデオエッセイチャンネル トム・ヴァン・ダー・リンデン. ファン・デル・リンデンのTwitterをフォローできます ここ. 彼の YouTube アカウントを購読することもできます ここ.
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Meg は 2016 年以来、映画関連のあらゆることについて専門的に執筆しています。彼女は、Film School Rejects の上級寄稿者であり、One Perfect Shot のキュレーターでもあります。 TIFF、Hot Docs、Nitrate Picture Show などの国際映画祭に報道陣として参加。 アーキビストおよび記録管理者としての日常業務において、彼女は定期的に物理メディアを扱っており、デジタル時代における継続的な物理メディアのアクセシビリティの確保に取り組んでいます。 Cinema Scope、Dead Central、および Nonfics で Meg の他の作品を見つけることができます。 彼女はまた、All the President’s Minutes、Zodiac: Chronicle、Cannes I Kick It?、Junk Filter など、多くの映画関連のポッドキャストにも出演しています。 彼女の作品は、NPR の Pop Culture Happy Hour、Business Insider、CherryPicks で共有されています。 Meg はキングス カレッジ大学で学士号を、トロント大学で情報学修士号を取得しています。
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