ベルギーの映画製作者 Bas Devos の最新作、 ここ、ますます孤立した世界における人間のつながりの複雑さを掘り下げます。
ベルリン映画祭の出会い部門で最優秀映画賞を受賞したこの内省的な映画の旅は、一連の偶然の出会いを織り交ぜて、現在に生きることの重要性を強調しています。
ここ ブリュッセルのルーマニア人建設労働者であるステファン(ステファン・ゴタ)が、街の別れのツアーに乗り出し、家に帰る前に、なじみのある顔となじみのない顔の両方に遭遇します。
ステファンはスープを作って冷蔵庫を空にし、途中で出会った人々にプレゼントします。 Devos は、流動的でゆるく構成された物語の中で展開する、一見自然発生的で筋書きのない出会いを通じて、日常のリアリズムの詩学を巧みに高めます。
ステファンは旅の途中で、叔母のファミリーレストランで働くベルギー系中国人女性のシュシュウ (リヨ・ゴン) と出会います。 当初、彼らの会話は、Devos のストーリーテリング デザイン内の別の偶発的な相互作用のように見えます。
しかし、二人は思いがけず再び道を渡り、絆を深めていく。 監督は自然環境を優先して都市景観を軽視し、ステファンは森でコケを研究しているShuxiuを発見しました。 結局のところ、Shuxiu は博士号を取得しています。 コケの生態系を研究している候補者。
2 人のキャラクターの間に魅力が増しているにもかかわらず、Devos は従来の関係ドラマやロマンスの形式に抵抗し、代わりに、2 人の間に形成される繊細で異文化間の絆を探求することを選択します。
Ursula K. Le Guin のエッセイからインスピレーションを得る フィクションのキャリアバッグ理論、Devosは、映画全体に微妙に織り込まれたコケの比喩を使用して、人間関係と自然の複雑さと相互接続性を調べることにより、従来のストーリーテリングに挑戦します。
ここ ミニマリズムと自然主義を巧みに融合させた作品は、Devos の前作にも携わった Grimm Vandekerckhove の魅力的な撮影技術のおかげで、 ゴーストトロピック.
Vandekerckhove は、4:3 のフォーマットを使用して、都市環境と自然環境の巧みに構成されたタブローを捉えています。 この映画のゆったりとしたペーシングは、特に自然を舞台にしたシーンでは、瞑想的で儀式的な雰囲気を醸し出しています。
この映画のドキュフィクションのアプローチは、スローシネマの物語と相まって、日常生活で見過ごされがちな一見平凡な瞬間に見られるヒューマニズムの本質をとらえています。 このテーマは、視聴者が現在に感謝し、日常の美しさを見つけることを奨励します.
ここ さわやかな正直さとシンプルさでそのメッセージを提示し、従来の知恵と画面上のロマンスの比喩を覆します.
ここ は、非個人化された世界での人間のつながり、コミュニティ、潜在的なロマンス、および自然の中での慰めの発見を祝うものです。 それは、注意力の持続時間の減少と人間離れによって特徴付けられる時代への映画的な解毒剤として機能し、その瞬間を生きる力についての痛烈な考察を提供します.
シネマ・ギルドは、今年後半に米国で初公開された後、映画を劇場公開する予定です。
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