ジャクソンは、きちんとトリミングされたあごひげ、眼帯、そしてかっこいいロングコートを含むニックフューリーの全体的な外観についてコメントしました. ジャクソンは、フューリーの服はキャラクターの意図的な影響であると指摘しました。 フューリーは単に自信に満ちた指揮官ではなかったが、彼はある意味で見られたいと思っていた. 「これらすべては、不死身のニック・フューリーの一部だ」とジャクソンは語った。
「Secret Invasion」では、フューリーは特徴的な外見を脱ぎ捨て、眼帯を着用するのをやめ、より実用的な服装でスパイの冒険をします。 彼はスーパーヒーローコミックの世界から来ましたが、フューリーはもはや衣装を着ていません. ジャクソンは次のように述べています。
「ここに顔を出し、年齢を示している男がいます。誰もが超人だと思っている人を人間化する機会です。」
それはそう、 帝国の排他的なイメージ 眼鏡をかけたフューリーを描いています。 SF ファンタジーの世界に住んでいるにもかかわらず、加齢によるダメージは誰にでも起こります。 フューリーは「シークレット インベージョン」でエイリアンの陰謀に対処しますが、ミニシリーズの 6 時間の実行時間は、ジャクソンに彼のキャラクターのさまざまな感情を探求する十分な機会を与えます。 仕事をしていないときのニック・フューリーはどのような人ですか? ジャクソンは、知りたがっていると言いました:
「私はいくつかのことを理解し、いくつかの新しいことを解決しなければなりませんでした. […] 彼が誰であったかを知り、彼の仕事が実際に彼の私生活にどれほどの犠牲を払っているかを掘り下げる機会を持つことは素晴らしいことです.
たとえば、ニック・フューリーの家はどのように見えますか? 彼は今までにデートしたことがありますか? 彼の好きな本は何ですか? これらのことはMCUでは言及されていません。