言うまでもなく、誰もこの映画を特に高く評価していません。 2015 年に低予算のスリラー映画「ザ・ビジット」でリバウンドするまで、M. ナイト シャマランの大ヒット作としてのキャリアの最後のストローでした。 . 当時、映画には救いの余地がなく、DVD の販売、ケーブルの権利、およびその他の付随的な収入源を考慮したとしても、スタジオは間違いなく投資を取り戻すことはありませんでした。
重要なことは、この映画は誰かの合理的な定義による成功ではないということです。 当時の監督、スター、スタジオ、評論家、そして聴衆はすべてそれを拒否しました。 したがって、プロモーションをほとんどまたはまったく行わずにNetflixチャートを上昇させたことは、実に魅力的です. Netflix やソニーが、「アフター アース」が現在ストリーミングされていると自慢していたわけではありません。 視聴者は、アプリをスクロールしているときにタイルを見て、他の何千もの可能性のあるタイトルよりも一斉にこれを視聴することを選択しました。 それは印象的で、奇妙で、むしろ説得力があります。
1つには、昨年のオスカーでの「平手打ち」の余波でさえ、ウィル・スミスのスター力が一般の視聴者に強いことを強く示しています. また、視聴者が主要なストリーミング サービス、特にストリーミングに進む前に最初に劇場で上映された映画に慣れ親しんでいることを好むという事実についても多くを語っています. それらの映画がフロップだったとしても、何かが当時の彼らの知名度を高め、何らかの形で大衆の意識に永続的な印象を残すのに役立ちました. 同じことは、多くの場合、今日はここにあり、明日にはなくなってしまう状況である、直接ストリーミング リリースについては言えません。