「スタートレック」のリブート タイムラインでジェームズ ティベリウス カークを演じたクリス パイン (トレッキーズではケルビン タイムラインとしてよく知られています) は、その戦略がどれほど賢明でなかったかを直接の経験から知っています。 「『スタートレック』がそのようなビジネスを行うために作られたかどうかはわかりません」と彼は語った。 エスクァイア 2023年3月(経由) バラエティ)。
俳優の要点としては、2013 年の「スター トレック イントゥ ダークネス」は、全世界でこれまでで最高の興行収入を上げた映画であり続けています。 4億6700万ドル. 「スタートレック ビヨンド」は、パラマウントの支出を正当化するために、同等かそれ以上を達成する必要がありました。 「Darkness」が「The Wrath of Khan」の白塗りの再ハッシュで Trekkies の激しい何かを刺激していなかったとしても、それは十分に困難だったでしょう。 その「ビヨンド」も、批評家と一般の聴衆の両方を爆撃した数多くの夏のリリースの直後にデビューするという不幸がありました(「アリス・スルー・ザ・ルッキング・グラス」と「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」はそのような2つの例です).どちらかの恩恵を受けないでください。
それも残念です。 「ビヨンド」は、昔ながらの「トレック」の特徴であった楽観的で進歩的な SF ストーリーテリングと、初期のケルビン タイムライン映画で好まれたスペクタクル指向のアプローチとの間の見事な融合として広く知られた。 コストが半分か 3 分の 2 だったら、経済的に成功していたでしょう。 2016 年のドルでも、1 億 1000 万ドルあれば、「乗客」と同じくらい視覚的に印象的な SF 映画を手に入れることができます。 (それを見てください — 私たちは汗をかかずに「「乗客」について何か良いことを言う」チャレンジを打ち負かすことができました!)
代わりに、パラマウントは「ビヨンド」に過剰に費やし、映画はそのコストを回収できず、「唯一の」収益でした。 3億4300万ドル. スタジオが銃を飛ばして、映画のリリースに先立って「スタートレック4」を発表したことは、その顔にさらに卵を加えただけでした.