進行中の WGA ストライキは、Amazon が「ロード オブ ザ リング: リング オブ パワー」の第 2 シーズンの撮影を終了することを妨げるものではありませんが、制作の処理方法に大きな変化をもたらすことになります。
バラエティ 壮大なファンタジー シリーズの撮影期間は残り 19 日間ですが、ストライキの規則により、ショーランナーおよび製作総指揮者の JD ペインとパトリック マッケイ、およびその他の脚本家兼プロデューサーは、制作中に執筆に基づく業務に参加することを禁じられています。
これには、セットでクリエイティブな決定を下すことも含まれます。 これにより、エグゼクティブ プロデューサー (Lindsey Weber) 以外のエグゼクティブ プロデューサー (Lindsey Weber)、ディレクター (Charlotte Brändström、Sanaa Hamri、Louise Hooper) とクルーが英国での最後の数週間の制作を監督する結果になりました。
複数のユニットがシーズンのほとんどの期間、「Rings of Power」を撮影しています。 ペインとマッケイは、脚本家のストライキの可能性について制作チームと事前に計画していたと伝えられています。
8 エピソードからなる第 2 シーズンの撮影は昨年 10 月に開始され、制作がニュージーランドから英国に移ったため、撮影中に頭痛の種と不幸な見出しが発生しました。
複雑な状況にもかかわらず、一部の映画やテレビ番組の制作は継続されています。 ただし、SAG-AFTRA と DGA の契約期限が迫っていることは、業界全体でさらに大規模な閉鎖が行われる可能性があることを意味します。
ソース: バラエティ