Microsoft のゲーム部門の責任者であり、Xbox のチーフである Phil Spencer 氏は、最新のビッグ ファースト パーティ リリース「Redfall」の発売状態について公に謝罪しました。
吸血鬼をテーマにした、協力プレイ、オープンワールドの略奪者/シューティングゲームのタイトルは、ゲームプレイと技術的な問題の両方に関する多くの悪いレビューに加えて、多くの技術的な問題に悩まされています.
評論家の集計スコアは、Metacritic でわずか 62/100 (Cbox) と 58/100 (PC) ですが、ユーザー スコアはそれぞれ 2.6/10 と 1.9/10 とはるかに低くなっています。 Steam では、このゲームには「ほとんど否定的」なレビューがあります。
との残念なレセプションについて話す ちょっと面白いゲーム 40 分間にわたる大規模なインタビューで、Spencer は、独自の内部テストによると、ゲームに対するこのような否定的な反応は予想していなかったと述べています。
「これらのゲームが 70 ドルであることは知っています。すばらしいゲームをローンチする責任はすべて私にあります。 今週はゲームのローンチで多くの人をがっかりさせましたが、引き続き努力していきます。 あなたがしなければならない – それが創造性とは…
Xbox コミュニティを失望させることほど、私にとって難しいことはありません。 私は長い間その一部でした。 私は明らかに Xbox に取り組んでおり、ビジネスの責任者を務めています。たくさんの友人がいて、たくさんのフィードバックをもらっています。コミュニティが自信を失い、がっかりし、がっかりし、動揺しているのを見るだけです。自分で。
私たちはローンチするすべてのゲームに対してモック レビューを行っていますが、これは、このゲームの完成度を予想していたよりも 2 桁低い数値です。 [those]. これは残念なことの 1 つです: 60 歳台前半でレビューされると思っていたゲームをローンチしようとは決してしませんでした。それは私たちの目標の一部ではありません. しかし、それは私たち以外の誰にもありません – 私たちはそれを所有しなければなりません.
スペンサーは、ゲームを延期するかどうかを会社がどのように決定するかを尋ねられました. Spencer 氏によると、制作スケジュールが短すぎてビジョンを実現できない場合は、「Starfield」のようにゲームを遅らせます。 「レッドフォール」に関して、彼は次のように述べています。
「品質の問題があり、私たちはそれらに取り組んでいますが、私が得た基本的なフィードバックは [from Redfall reviews] ゲームがプレイヤーのために持っていた創造的なビジョンを実現していないということです.
それは、ゲームが何かをするという目標を持っていたように感じ、「ねえ、ちょっと遅らせて」のようには感じません.プレイヤーが実際にプレイしているとき、彼らはそれを感じていません. Austin: 彼らの実績は素晴らしく、私は彼らが構築した多くの素晴らしいゲームが大好きです. これは、チームが独自の内部目標を達成できなかったものです。
Spencer 氏は、Bethesda と開発者の Arkane が現在取り組んでいる 60fps の更新で「Redfall」を引き続きサポートすると付け加えています。 彼は、Xbox がゲームへのコミットメントを示しており、長期的にサポートされているタイトルとして「Sea of Thieves」と「Grounded」を挙げていると付け加えています。
学んだ教訓に関して、Spencer は、Arkane に支援を提供し、ファースト パーティのゲームが何を提供する必要があるかについて期待を設定するという点で、Xbox はゲームの開発の早い段階で行うべきだったと考えています.
彼はまた、Xbox が買収した時点でこのゲームは制作段階にあったため、ベセスダの今後の SF RPG タイトル「スターフィールド」でプラットフォーム ホルダーが開発を支援するという点で「より良い仕事をした」と考えていると述べています。