Genndy Tartakovsky の「Primal」のシーズン 2、エピソード 5 で、「England 1890」の閃光が雷雨を横切るとき、熱心な視聴者は、方向転換する前に頭をかきむしっていることに気付くでしょう。 英語で話す役割がたくさんありますか? テーラードスーツを着てブランデーを飲むイギリス人? 私たちはどのようにして対話の世界にたどり着いたのでしょうか? というより、 どうして 先史時代からイギリスのヴィクトリア朝時代への時間スキップ? 「Primal Theory」というタイトルのエピソードは、視聴者をループに陥れます。
前のエピソードは、復讐に燃えるサソリのマークが付けられたバイキングが、穴居人のスピア (アーロン・ラプランテ)、T-レックス・ファング、逃亡した奴隷のミラ (レティシア・エイド) のメインキャストの足跡をたどり、あごを落とすような大虐殺で終わりました。 クリフハンガーは、次の脅威をどのように生き残るのか疑問に思っています。 では、スピア、ファング、ミラが化石へと後退し、最終的な運命が不明な時代になぜピボットするのでしょうか?
「プライマル」は、主人公の推定寿命を超えて何十年も経った突然のタイムスキップをドロップする最初のアニメシリーズではありません. 「アドベンチャー タイム」は、「あなたのヒーローはいつか死ぬ」という形で、メイン ヒーローの死を熟考する手段としてこれを行いました。 しかし、ここにタルタコフスキーの狂気への方法があります。
プライマル アンソロジー
過去に、 ゲンディ・タルタコフスキー と共有 インディーワイヤー 「プライマル」をアンソロジー シリーズにスピンオフすることに関心があります。 おそらく、「プライマル セオリー」は、スピアの物語の外に浮かぶ永劫や期間など、さまざまな物語に向けて私たちを条件付けようとする試みであると同時に、複数の独立した物語が鮮やかなスタイルのアニメーションとうまく連携できるという売り込みとしての役割も果たします。 「Primal」のスタイル (そして少年、私はそれが本当にその主張をしていると言います)。 シーズン 2 の残りの部分で、Spear と Fang 以外の期間にサプライズが溶け込むかどうかは不明ですが、今では予期せぬことが予想されるようになっています.
「Primal Theory」は、バイキングが追いかける Fang、Spear、Mira を待ち受けている激しさと恐怖からの比較的気楽な休憩でもあります。 しかし、遠い時代は、先史時代であろうとなかろうと、彼らが住んでいる世界の生命線でもあります.
プライマル理論
「Primal Theory」では、私たちは落ちる メディア解像度で 思想家のクラブとして、チャールズ (ジェイコブ ダッドマン) という名前のフェローの原始理論の講義に耳を傾けます。彼は、進化論の思想家であるチャールズ ダーウィン (ダーウィンは 1882 年に亡くなっていますが) に大まかに基づいていることは明らかです。 チャールズは次のように提案します。
「時間の経過とともに、種はランダムな変動を経験します。これはさまざまな鳥で見られます…種の生存の必要性は、適応、変化する特性に焦点を当てています.それは彼らの原始的な本能です…私たちはそうではありません我々の出身地である原始人とは似ていない」
彼が言及しているのはネアンデルタール人であり、スピアのような人物であり、一目でその説明に当てはまる. チャールズは、文明の構築が彼らの原初の本能をどのように葬ったかを説明し続けています。
「もちろん、私たちは真の内なる自己を覆い隠す複数の層を持っています。社会のユニフォーム、最高の形での教育、贅沢な耽溺などです。私たちは創造物の期待を超えて進化してきました。進化は私たちの原初の野蛮な姿に戻り、人類を犠牲にして生き残るために戦います。」
住宅所有者で社会主催者のダーリントン (ジェレミー・クラッチリー) が異議を唱えると、スピアの表情の視覚的モチーフである彼の目を大きく見開いた一瞬のショットが得られます。 彼と歴史学会にとって、チャールズの理論は彼らの妥当性を侮辱している。 しかし、ほんの一瞬のショットは、彼がチャールズの理論からそれほど免れられないことを予感させます.
そして、あなたはそれを持っています!
そのため、運命は思想家たちにチャールズの理論に対する試練を残酷に投げかけます。 すぐに、逃亡した亡命囚人である共食いのマッドマン(フレッド・タタショア)が男性を包囲します。 マッドマン自身の裸の胸のビルドは、意図的にスピアのデザイン テンプレートに近くなっていますが、彼の慈悲やコードはありません。
激しい喧嘩を通じて、チャールズの理論は、ダーリントンが自分の邸宅を守ろうと必死になっていることによって証明されます。 ダーリントンの即席の武器も、銃から拳、弓矢、骨棍棒、槍に至るまで、時間をさかのぼります。 彼はマッドマンの頭蓋骨を突き刺し、上半身裸で血まみれで、彼らのネアンデルタール人の概念と見分けがつかないことに気づきます。 チャールズの最後のセリフはオチであり、結果(ダーリントンの自己嫌悪の究極の視線と邸宅の床に散らばった他の犠牲者)を弱体化させるという点で陽気ですが、脇道にそれたチャールズにふさわしい.
「そして、あなたはそれを持っています!」 チャールズは、勝者を宣言したスポーツのアナウンサーのようにさえずります。
接続方法
このビクトリア朝のサークルに私たちを植え付けることで、スピアとファングが属する(これも時代錯誤的な)先史時代の世界との並置について熟考します。
まるでタルタコフスキーが私たちに、文明とその独自の地域と時間内の多数の人々の考えにさらに座ることを望んでいるかのように、社会自体は独自の世界構築です。 男性の知的な世界の閉鎖性を固めるために、画面外の女性の悲鳴が聞こえます。 「ミス・ケンジントン、料理人。可哀想な女」とダーリントンが言う。 それは特異性の奇妙な一滴です。 彼女の悲鳴は、まだ全身の存在感に欠けているが、家父長制の集まりを強調するために意図的に感じられ、おそらく視聴者の目をそらす. これは、道徳と文化的遵守の複数の役割で、「プライマル」全体で画面上で目撃したダイナミックな女性とは対照的です。聖約の魔女(最初は奴隷にしたが、後にスピアとファングを解放するカルトメンバー)、バイキングのリッカ(両方とも保護戦士の母親)そしてまた冷酷な奴隷商人)、そしてミラ自身(奴隷と戦闘機).
文明の周辺で
制度化されたマッドマン(そう、精神障害者のセンセーショナルな暴力風刺画)に対する共感的な内面性の欠如も際立っています。 これは、バイキングの父と息子(スピアの大虐殺の余波で喪に服しているシーケンスが延長されている)や恐ろしい感染によって食い尽くされた死にかけているアルゼンチノサウルスのような、敵対する力の交感神経のヘッドスペースへの以前の調査によって悪化しています。
「プライマル」のシーズン 2 を通して、私たちはスピアの文明との分離、遠くから観察し、文明を逆ではなく「他者」として見る彼のやり方を探求します。 スピア自身は、セルティックスのような親しみやすい文明と友好的な関係を築くことができる人物ですが、文明の中で快適に落ち着くことは決してなく、自分自身を根源的なものと考えています. チャールズは、文明と進化が原初の本能を埋めていると語っています。 スピアは社会の制服に縛られることを拒否しますが、それはスピア自身が道徳律を放棄するという意味ではありません. 壮大な計画では、「Primal Theory」は、チャールズが正しいことが証明されているというよりも、文明を調査している部外者であることについて感じています。
「Primal Theory」は単なるランダムな間奏ではありません。それは、ずっとずっと続いてきたことを強化するショーです。
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ポスト プライマルのビクトリア朝時代のエピソードが単なる間奏曲以上のものになる可能性がある理由は、最初に /Film に掲載されました。