Gunn 氏によると、重要なことは、実際にキャラクターが死ぬのを見るのではなく、危険を感じて、そうでなくても死ぬことができると想像することです。 これは、多くのマーベル映画の問題です。 ヒーローが死なないことを知っているため (「エンドゲーム」のようなものでない限り)、映画は、ヒーローの危険の欠如を置き換えるために、民間人の多くの破壊を示すことに重点を置いています。 これにより、次のストーリー ビートに移動するために、ストーリーはそれらの死を無視するようになります。 少なくともガーディアンではなかったので、ハイエボリューショナリーが惑星全体を殺したとしても問題ではありません。
確かに、「ガーディアンズ オブ ザ ギャラクシー Vol. 3」には賭け金があり、メイン ヒーローのサイド キャラクターではなく、キャラクターが本当に死ぬ可能性があるように感じました。 それが映画の勝利であり、重力感を生み出すためだけに誰かを殺す必要がなかったということです。 アダム・ウォーロックを紹介した数分後に彼らがアダム・ウォーロックを殺すだろうと私たちが考えたという事実は十分でした。
それでも、映画の賭けは孤立していませんでした。 前述のように、マーケティングの大部分は、誰が生き残るかという問題を提起することに焦点を当てていたため、キャラクターが危険にさらされているのは、これが彼らの出口であるためであるという考えがすでにありました – 必ずしも実際の賭け金によるものではありませんが、観客はすでに誰かが死ぬことを予想していたからです。
これらの賭けが本物であったかどうかにかかわらず、ガンは、キャラクターが実際に死ぬよりも殺せるという感覚が重要であるというのは正しい. 「ゲーム・オブ・スローンズ」のウィンターフェルの戦いのようなものでさえ、主人公が死ななかっただけでなく、実際に危険を感じなかったためにがっかりしました.
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3』は現在劇場公開中。