念のため、私は知っていました ファッションデザイナー このニュースを聞く前に、個人的な記憶はありませんでした。 殿堂は、主要な選択基準として、アイコン ステータス、長寿、地理的リーチ、および影響力を使用していることにも注意してください。 これまでのところ、コレクション マネージャーの Kristy Hisert は次のように述べています。 言わなければならなかった なぜについて バービーファッションデザイナー 今年のクラスを作りました:
「バービーファッションデザイナー は少女ゲーム運動の出発点となり、ソフトウェアとゲームのシーンを揺るがしました。 また、重要な質問と議論を引き起こしました。 女の子向けのゲームとはどういう意味ですか? 「女の子向け」のゲームさえあるべきですか? これらのゲームの意味は何ですか? ジェンダーゲームの結果は何ですか?」
Hisertがこれらの質問のいくつかに対する答えについて少し不確かに見える場合…まあ、それはそれが一部であるように思われるからです ファッションデザイナーの遺産。 1996 年にリリースされたときでさえ、PC ゲーム (デジタル衣装をデザインし、印刷することもできる) はやや意見が分かれていました。 それが特定の固定観念を永続させるという懸念があり、女の子のゲーマーはそれらの固定観念に影響されないゲームを気にしないことを示唆していました. もちろん、バービー製品ライン全体について、同様の懸念がかつて提起されました.
しかし、 バービーファッションデザイナー だった 信じられない 成功。 当時の正確な売上高は不安定な場合がありますが、広く信じられているのは バービーファッションデザイナー わずか50万部を売り上げた 数ヶ月. それは、信じられないほどの競争をしのぐ真のベストセラーでした。 Hisert が指摘するように、それはまた、女性ゲーマー人口統計の特定のセクション (特に若い女性ゲーマー) を対象としたゲームの新しい扉を開きました。 実際、ファミコンと同じように、 バービーファッションデザイナー として最初に販売された もっとおもちゃ PC ゲームとしてではなく、潜在的に慎重な消費者にリーチするためです。
確かに、ここでプログラムの討論部分に戻ります。 それでも、次のゲームを見つけるために一生懸命探す必要はありません。 ファッションデザイナーの足音。 多様性は、健全なゲーム業界の不可欠な部分であり、 ファッションデザイナー 確かに、無視されている、または真剣に受け止められていない特定のタイプのゲーム (およびゲーマー) が存在することを示すのに役立ちました。
したがって、ゲーム自体と、他のいくつかのタイトルに先立つその選択については議論があるかもしれませんが、私は、 ファッションデザイナー このニュースを聞いたとき。 それは成功し、影響力があり、他のゲームにはなかった世代のゲーマーに永続的な印象を残した. それは殿堂入りの基準に合っているようで、そうでなければおそらく二度と考えたことのないゲームについてもう少し学ぶ口実を与えてくれた.