最も注目すべきは、 ハリーポッター 映画シリーズは合計で数十億ドルの収益を上げていますが、各エントリはその合計に異なる金額を貢献しています. これらの個々の興行収入は、ほとんどが数億ドルの範囲にあり、多くの場合、わずか 10 億ドルに及びません。 2つだけ ハリーポッター 映画の収益は 10 億ドルを超えています。 ハリー・ポッターと死の秘宝 – パート2 と ハリー・ポッターと賢者の石. 公平を期すために、後者は数回再リリースされていなければ、10 億ドルを超えることはなかったでしょう。 関係なく、 ホグワーツの遺産 技術的に最も収益を上げています ハリーポッター 映画。 このゲームは、予見可能な将来の売上高が 20 億ドルを簡単に超える可能性があります。
公平を期すために、映画のチケット価格は 5 ドルから 10 ドルの範囲でした。 ハリーポッター 映画が公開されました。 その間、 ホグワーツの遺産 70ドルの値札で発売されました(デラックスエディションの場合はさらに高くなります). その矛盾は明らかにそれを意味します ホグワーツの遺産 このマークに到達するには、 ハリーポッター 映画はチケットを販売しました。 それでも、エンターテインメントに関して言えば、70ドルは明らかにかなり大きな要求です. 他の ハリーポッター ゲームは 50 ドルから 60 ドル程度の価格でリリースされており、このような数字に近づくことはありませんでした。
さらに、 ホグワーツの遺産 PS4 と Xbox One では今日まで利用できず、Switch 版はまだリリースされていません。 これが、これらの数値がここから上昇すると予想される理由の大きな部分です。
もちろん、 ホグワーツの遺産 上記のハリー・ポッターの作成者JKローリングをめぐる論争の余波でリリースされました. その論争は明らかに、ゲームの全体的な売上にほとんど悪影響を及ぼしませんでした. スーパーマリオ クリエーター宮本茂は最近、 スーパーマリオ 映画の興行収入の成功は、その否定的な宣伝の一部によって助けられた可能性があり、同じことがここにも当てはまる可能性があります. 少なくとも、多かったようです。 ハリーポッター 少なくともより良い新しい魔法世界の冒険を待っているファン ファンタスティック・ビースト 映画。
今の問題はどうか ホグワーツの遺産 2023 年のベストセラー ビデオ ゲームになる可能性があります。 のようなタイトルながら 王国の涙、 スターフィールド、 と ファイナルファンタジー16 厳しい競争になるだろう ホグワーツの遺産の好調なスタート、マルチプラットフォームの利用可能性、おなじみの IP はすべて、今年の一見大胆なビデオゲームの予測の 1 つが実現する可能性があることを示唆しています.