「バリー」を夢中にさせる理由の一部は、ショーが持つ即時性と自発性の感覚です。これは、より優しい瞬間や、どこからともなく現れる暴力の自発的な例に見られる特徴です. あなたが苦労している俳優であろうと犯罪王であろうと、それは時々現実の生活がどのように感じるかです. それらの瞬間がさらに大きな影響を与えるために、ヘイダーは、セットに足を踏み入れた日に計画されていることが常に最善のアイデアであるとは限らないことを理解しています. カメラの位置を変更し、複雑なステディカム ショットを使用することで、ハンクとクリストバルの間のシーンがより親密に感じられるようになりましたが、ハダーとコリガンがタオフィック コラードの脚本にいくつかの変更を加えて、クリストバルの死をさらに困難なものにしました。
ヘイダーは、初めてキャリガンにシーンについて話したことと、それが撮影時に彼のパフォーマンスにどのように影響したかについて話し、The Wrap に次のように語っています。
「最初に書かれた方法では、あなたはクリストバルと一緒にいて、彼は車に乗り込み、それから彼は撃たれた。私がアンソニーに何が起こるかを最初に話したとき、彼は「なんてこった」のようだった。 「ハンクは感情を感じていると思いますが、彼はそれを埋めようとしているだけです。彼はそれを感じたくないだけです。」アンソニーとの電話でシーンの書き直しを始めました。」
クリストバルの死は何があっても驚きだったでしょうが、これらの小さな技術的およびパフォーマンス主導の変更は、シーンをより良くする方法の良い例です.