「クリープ」(アコースティック・ヴァージョン) – レディオヘッド
「クレイジー・オン・ユー」 – ハート
「シンス・ユー・ビーン・ゴーン」 – レインボー
「その間に」 – スペースホッグ
「理由」 – 地球、風、火
“気づいていますか??” – フレーミング・リップス
「We Care a Lot」 – フェイス・ノー・モア
「恋犬のカーニバル」(「ミニッツワルツ」より) – EHAMIC
「私はいつも虹を追いかけています」 – アリス・クーパー
「サンフランシスコ」 – モーグリ家
「プア・ガール」 – X
「ディス・イズ・ザ・デイ」 – The The
「No Sleep Till Brooklyn」 – ビースティ・ボーイズ
「ドッグ・デイズ・アー・オーヴァー」 – フローレンス + ザ・マシーン
「バッドランズ」 – ブルース・スプリングスティーン
「I Will Dare」 – ザ・リプレイスメント
「Come and Get Your Love」 – レッドボーン
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3曲のハイライト
映画自体でこれらの曲がどのように使用されているかについては、混合バッグのようなものです. 個人的には、 素晴らしいミックス 曲は、最初の映画と同じくらいシームレスであり、すべての曲が(不調和な宇宙設定でディープカットされたAMラジオ曲を持つという目新しさは言うまでもありません)最大のインパクトでヒットしました. そしてもちろん、これらの初期のサウンドトラックには、映画のキャラクターによって特別に作成されたミックステープであるという追加のノベルティ要素がありました. そうは言っても、「ランダムな曲を Zune にロードする」というアプローチは、 オーサムミックス Vol. 3 ガンに、彼が引き出すことができる時代の面でより多くの自由を与え、それでも通常のマーベルの運賃からかなり離れていると感じるいくつかの忘れられない映画の瞬間を作ります.
レディオヘッド「クリープ」
まず第一に、映画のオープニングシーンでのレディオヘッドの「クリープ」の使用です。 「Creep」は忘れられない、90 年代初頭の MTV/グランジ テイクオーバー ピーク時の定番曲でさえありましたが (そして、バンドが残りのキャリアのほとんどを脱ぎ捨てようとして費やしたアホウドリ)、それは今でも地獄の曲です。 しかし、私たちが聞くバージョンは ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3 ほとんどのカジュアルなファンにはおなじみのものではなく、バンドの初期のリリースのいくつかでB面として登場したアコースティックの代替バージョンです.
ダウンビートで哀れな曲は、ロケットがノウヒアの周りをうろつくときの疎外感を強調するために適切に使用されます。 これは、フランチャイズの以前の分割払いを開いた明るい数字とアクション シーケンスとはまったく対照的であり、映画の残りの部分のトーンを適切に設定します. さらに、アコースティック ギターと Thom Yorke の声だけでも、映画館の音量で信じられないほど聞こえます。
スペースホッグ – 「その間に」
しかし、真のハイライト、そしてガーディアンズ フランチャイズ全体の真のハイライトは、Spacehog の「In The Meantime…」の使用です。 90 年代の最も偉大なワンヒット ワンダーの 1 つであり、その時代のグランジ ムーブメントとは見事に歩調を合わせていなかったバンドである Spacehog の David Bowie と Roxy Music に対する謝罪のない愛は、どういうわけか実際の Roxy Music が存在しないことを許すのに十分です。曲はこれまでにAwesome Mixに収録されました。 不気味な電話の話題のオープニングが、輝かしいベースラインと急上昇するギターに取って代わられるのは、「Among Us meets 2001: A Space Odyssey」の宇宙服のシーケンスに付随するものであり、映画の予告編で非常に目立つように取り上げられており、ここでヒットしても少しもがっかりすることはありません。 .
ビースティ・ボーイズ「ノー・スリープ・ティル・ブルックリン」
Beastie Boys の License to Ill アルバムは、しばしば初期の MTV カルチャーの行き過ぎたパロディーのように演奏されます。 しかし、これには、MCU の歴史全体で最高のワンテイク アクション シーケンスが伴うという事実が、本作を本当に特別なものにしています。 もう 1 つは、IMAX で高く評価されています。