愛されている映画は、通常、気楽な娯楽以上のものを提供します。 このメディアは、人生やビジネスに関する貴重な教訓を教えるのにも適しています。 あなたが新進の起業家であるか、プロの世界で自分の名前を作ろうとしているなら、これらのビジネスムービーをチェックしてください.
1.「始祖」
このリストの他のエントリと同様に、この映画は商売の凶悪な側面について警告しています。 成功を収めるために不謹慎な努力をする人もいるという厳しい現実を描きながら、この物語は、忍耐と目を光らせておくことの価値を浮き彫りにしています。 有利な新しいビジネストレンド 顧客のニーズを満たすもの。
「The Founder」は、レイ クロックがどのようにしてマクドナルドのレストラン チェーンを支配し、それを今日の数十億ドル規模の巨大企業に変えたかという実話をまとめたものです。 クロックは 50 歳を超えるまでこの手術に出くわしませんでした。
同時に、マクドナルド兄弟と、サービス システムを最高の効率に仕上げる彼らの能力から教訓を得ることができます。 また、どんな取引にも細心の注意を払い、対戦相手やパートナーを決して過小評価しないことを学びます。
2.「マネーボール」
ビジネスだけでなくスポーツも楽しむなら、アメリカのお気に入りの娯楽でフランチャイズとして成功するこの優れた描写を見なければなりません. 「マネーボール」は、予算を達成する方法について多くの教訓を教えています。
この写真は、オークランド A の野球チームが裕福な競争に対して競争力を維持するのを助けることができたビリー・ビーンの実話を伝えています. ビーンは、見過ごされている才能を発見し、部分の合計よりも大きな全体を構築するために、革新的なシステムを使用しました。
3.「喜び」
消えない足跡を残した成功した女性に焦点を当てたビジネス映画はほとんどありません。 「ジョイ」は、不安を克服し、あきらめることを拒否し、最終的に数百万ドルの帝国を築いたジョイ・マンガノの物語を共有する伝記映画です.
多くのビジネス プロフェッショナルは、効果的な販売およびマーケティング戦略に焦点を当て、情熱を体系的に追求することについて、ここで学んだことを高く評価しています。 この映画はまた、信頼できるアドバイザーに頼って知的な戦術を練ることの価値を示しています。
4.「ウォーレン・バフェットになる」
驚くほど控えめで現実的なウォーレン・バフェットは、最もありそうもない投資の天才のようです。 しかし、誰も結果に異議を唱えることはできず、オマハのオラクルにはスペードの結果があります。
このドキュメンタリーは、伝記を読む時間がなくても、世界で最も成功した人物の 1 人の人生をはっきりとのぞき見したい場合に最適です。 また、途方もなく裕福になった後も、地に足をつけておく方法について重要な洞察を得ることができます。
5.「市民ケーン」
映画評論家や歴史家は、一貫して「市民ケーン」を最高のアメリカ映画の 1 つとして称賛しています。 オーソン・ウェルズの映画製作技術は映画に革命をもたらしましたが、この映画は富にあまり焦点を当てないことについての強力な寓話も教えています。 どんなに成功しても、自分がどこから来たのかを常に覚えておく必要があります。
6.「スティーブ・ジョブズ」
テクノロジー時代の最も影響力のあるイノベーターの 1 人になるにはどうすればよいでしょうか? Steve Jobs のストーリーは、彼がいかに多くの失敗を乗り越え、妥協のないビジョンを維持したかを伝えています。 このリストの他の伝記と同様に、野心的な起業家は、何をすべきでないかについて多くを学ぶことができますが、それが実際に何を意味するかについての洞察を吸収することができます」違うと思う.”
7.「マージンコール」
見事にうまくいかないことから、ビジネスについて多くのことを学ぶことができます。 「マージン コール」は、2008 年の金融危機の始まりと、それがさまざまなタイプの人々にどのように影響したかを物語っています。 危機を乗り切るためのヒントを探してください。 この話はまた、自分のお金がどこに行くのかを知り、投資が不健全であることを認識することについての強力なリマインダーでもあります.
貴重な人生とビジネスの教訓を教える映画は他にもたくさんあります。 ビジネスを構築するのは大変な作業であり、ときどき休憩が必要になります。 罪悪感のないエンターテイメントの映画の夜にこれらの映画のいずれかを着用してください。見ながら重要な指針を学ぶことができるからです.