はい、タイトル ジミー・ジップ: リローデッド の貧弱なモックバスターのように聞こえます ジョニー・イングリッシュ また マックス・ハボック シリーズ。 実際には、これは 1999 年のドラマのディレクターズ カットであり、脚本家兼監督のロバート マッギンリーの 1996 年の短編映画に基づいており、タイトルも ジョニーZIP. なぜこれをディレクターズ カットと呼ばずに「リロード」したのでしょうか。 わからない。 映画が復元され、クレジットされ、新しい結末が付けられたことを私は知っています. しかし、私はオリジナルもショートも見たことがありません。
ジミー・ジップ (ブレンダン・フレッチャー) は放火癖のあるタフな子供です。 里親との緊張した対立の後、ジミーは逃げ出し、路上で成功することを決意しました。 しばらく一人でいる間に、彼は間違った男を横切り、彼よりわずかに年上のハードライフのホームレスにカットされます。 ジミーはシェリア(エイドリアン・フランツ)によって救われ、2人はすぐに強い絆を築きます。 10 代の若者は、大物麻薬の売人リック (クリス マルキー) の宅配便の仕事も引き受けます。
もちろん、ジミーは間違いを犯し、リックの十字線に入れられます. その間違いは、彼がドロップオフ/ピックアップの半分を完了した後、何人かの友人とふざけて20,000ドルを失うことです. これが、ジミーがトゥレット病のホームレスアーティストであるホレス(ロバートゴセット)と出会う方法です。 アーティストは子供の可能性を見出し、すぐに一緒に金属の彫刻を作成しています。 しかし、リックと彼の手先はまだジミーと彼らの行方不明のお金を探しています.
ジミー・ジップ: リローデッド 厳しく根拠のあるドラマです。 マッギンリーは賢明なことに、ジミーの悪い選択を判断することは決してなく、視聴者は彼を善意であるが時々見当違いであると見なすことができます。 それだけに彼の良い面も出てきて、リードを立体的にしている。 シェリアもよく書かれており、擦り傷から抜け出す賢さを備えていますが、ほとんどの人が望んでいるのと同じ欲求を持っています. それらの欲望と夢の追求は、彼女を不安定な状況に置きました. Horace は興味深く才能のあるアーティストですが、常に人の良いところを見ているため、多才ではありません。 リックはジャンプからするとただの危険人物ですが、非常に脅威的です。
「…リックと彼の手先はまだ ジミーを探して そして彼らの不足しているお金。
これらのキャラクターが完全に肉付けされていると感じるのを助けるのは、キャストです. フレッチャーはジミーとして素晴らしいです。 彼は、ほぼ 2 時間の実行時間を通じて、彼のフル レンジを披露します。 フランツは毎ターン彼と一致します。 彼女がアートの「無言の入札」を行う方法は天才的です。 ゴセットは男の巨大なクマですが、とても甘くて気さくです。 マルキーは威嚇的であり、信頼できる脅威であることが証明されています。
不幸にも、 ジミー・ジップ: リローデッド 欠陥がないわけではありません。 いくつかのシーンはスムーズに流れません。 たとえば、リックはジミーに大きな仕事を与え、その仕事のためにお金を失いました。 次のシーケンスは、彼がシェリアや他のホームレスの子供たちに出くわすところです。 ジミーはこの契約に向かう途中で彼らに出くわしましたか? 完全にコンプリートしてから? はい、最終的には答えが返ってきますが、見つけるまでに必要以上に時間がかかります。 また、仕事を完全に終わらせないことは、ジミーの性格に反しているようにも見えます。
その上、結末は唐突。 言い換えさせてください。 黒い背景に白いテキストのエピローグは、どこからともなく出てきて、重要な情報であるべきことを急いで行っているようです。 なぜこれらの瞬間が撮影されなかったので、映画が表示され、伝えられなかったのですか? それはすべて少し厄介です。
最後は手探りながらも、 ジミー・ジップ: リローデッド よりもはるかに頻繁に機能します。 キャラクターは面白くてリアルです。 シネマトグラフィーは、ストリート ライフの悲惨さを美しく捉えています。 キャストは、手袋のようにそれぞれの役割を完璧に体現しています。
詳細については、 ジミー・ジップ: リローデッド、 ブーム・カルトのウェブサイトにアクセス.