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黒メガネ は、2022 年のフランスとイタリアのジャッロによるスリラー映画で、盲目の高級コール ガールに忍び寄る「チェリスト」という愛称の連続殺人犯を描いています。 としても知られている 黒メガネ
監督はダリオ・アルジェント、脚本はフランコ・フェリーニ、カルロ・ルカレッリ。 コンチータ・アイロルディ(女優)が共同プロデュース。 胴体; ミセス・ウォードの奇妙な副業)、アーシア・アルジェント、ラウレンティーナ・ギドッティ。 エレクトロ サウンドトラック スコアは Arnaud Rebotini によって作曲されました。
ゲッタウェイ フィルムズ/ウラニア ピクチャーズ共同制作のスターは、イレニア パストレリ、グリエルモ ファビージャ、マリア ロザリア ルッソ、アンドレア チャン、ファブリツィオ エリューテリ、クリスティアーノ シモーネ イアンノーネです。 映画監督の娘アーシア・アルジェント(涙の母; スタンダール症候群; 外傷)にも役割があります。
プロット:
ローマでは、連続殺人犯が 3 人の売春婦をチェロのロープで絞め殺しました。 「チェリスト」の愛称で呼ばれる殺人者の最後のロープは、ヴェネト通りのホテルに通う豪華な護衛のダイアナ (イレニア・パストレッリ) に向けられています。
ある夜、狂人は白いバンを運転して追いかけ、彼女に衝突し、別の車に衝突させました。 彼女は暗闇に包まれた病院で目覚めます。 診断は最終的なものです。彼女は墜落で視力を失いました。
ブラインド・ソサエティの若い女性、リタ(アーシア・アルジェント)は、ダイアナが暗闇の中で新しい人生の第一歩を踏み出すのを手伝います。 その間、警察は捜査に失敗しました。
しかし、それだけではありません。 チェロ奏者は仕事を終えなければなりません。 中国の孤児チンに助けられたダイアナは、逃げようとすることしかできません。 いたちごっこゲームは始まったばかり…
発売日:
黒メガネ は、2022 年 2 月 10 日から 20 日まで開催された第 72 回ベルリン国際映画祭でワールドプレミアされました。 黒メガネ 間違いなく勢いを失った。
黒メガネ現在知られているように、2022 年 10 月 13 日に Shudder でリリースされる予定です。Amazon Originals や Netflix Originals とは異なり、最初の制作には手をつけていないように見えるため、不可解な「Shudder Original」として販売されています。
レビュー:
…それは彼の過去の作品を改善し、過去への参照を示し、うまくいけば彼に映画を作り続ける機会を与える. 私はそれが好きでした – そして、私がアルジェントに恩義を感じ、次のようなことを言わなければならないという方法ではありません 不眠 電車のシーンまで素晴らしいです — そして、私が彼のどのキャラクターよりもそのキャラクターを気にかけたことに感謝します. B&S 映画について
」 …ほとんど彼の以前の作品のパロディのように演じます […] さまざまなテーマを繰り返しながら、70~80年代のアルジェント作品のようなサスペンスやスタイルを欠いている。 […] 追跡シーンは潜在的にカルト的な魅力がありますが、殺人犯の心理にはほとんど関心がありません。」 締め切り
」 …不気味でメロドラマ的な発明の瞬間があります – 本当に不安なオープニングシーケンスがあります […] しかし、多くの場合、それは間違った方法で奇妙です.ぎこちないほどばかげたプロットの移行、刺された、または殴られたと思われる人々の無残で血まみれの顔の突然のB-pictureタイプのお金を節約するクローズアップ…」2 /5 保護者
「黒メガネ 決して怖いものではなく、単純にばかげているものもありますが、額面どおりに捉えれば、座って楽しむのに十分なほど楽しいものになる可能性があります。 . 彼は常に暗い都会のムードを作り出す達人であり、ここで彼は不吉にも空のローマを部分的な廃墟に捉え、別の体が落ちるのを待っています。 ハリウッド・リポーター
…アルジェントの初期の作品のよりバロックなオーケストレーションをより正面的で直接的なものに置き換えることで、この特定の乗り物は決して同じ高さに達せず、まったく同じように血が流れることはありません. この年長のアルジェントには、彼の平穏な日々のグラン・ギニョールのセットピースにおそらく時間も傾向もないことは、ほとんど驚くべきことではありません。 彼の火はまだ燃えていて、血の味が強くなっていますが…」 インディーワイヤー
」 … この映画には、アルジェントの特徴的なスタイルや、彼の超暴力的なセットピース (最初のものは別として) がまったく欠けています。 彼が使用している映画のパレットでさえ、1970 年代から 80 年代にかけての彼の作品を際立たせていた色の鮮やかなコントラストが欠けており、これは標準的なカメラワークで撮影された通常のスリラーにすぎません。」 5のうち2、 モリア
「それは、タイトルに至るまで古典的なジャッロとして設定され、その後、興味のない殺人者が誰であるかを無意味に明らかにするのを待つことができないため、ミステリーの感覚を捨てます。 それはまたリフするようです 13日の金曜日正当な理由もなく彼を一見不滅にすることで、時代の恐怖を感じさせます。 物語の長いチャンクでは、この映画がホラー映画であることをまったく忘れてしまったかのようで、中途半端な感傷に浸っています…」 非難する者
危険にさらされている子供が追加された、予約通りの危険にさらされている女性のチラー – 2012 年代以来の監督の最初の映画 ドラキュラ3D 派手なスタイルの瞬間がいくつかありますが、これらはばかげた、きしむほど古い学校の番号の表面のトリミングです […] ファンは間違いなく彼の再会を喜んでいるだろうが、ここで見せられた想像力の欠如にがっかりするかもしれない. スクリーンデイリー
「この映画の素晴らしいオープニング シーンで、作者は日食に、彼が何十年にもわたって準備してきた一種の危険な光景の象徴を見出します。 しかし、この見事に構成された一連の画像の後、 黒メガネ ジャッロの落書きだけの印象を与えます。」 1.5/ 傾斜
「アルジェントの熱狂的なファンのコアを引き付ける可能性のあるものはすべて、事前に活発に発表されています。この映画には、彼のトレードマークであるしなやかにエレガントなカメラワークと、スペーシーな雰囲気と突き刺すような動悸の間をピンポンするスコアがあります。 […] 交差点でのダイアナの致命的な衝突のスタントショットは、技術的に優れているとは言えません […] ペーシングは微弱になり、余波をぶらぶらしています。 2/5 テレグラフ
「目に見えない恐怖で遊んでいる間、プロダクションには映画のようなスリルが浸透していません。 暗くなるまで待つ. 登場人物が飛行中に経験する冒険が空想的なものに触れると、緊張はいくらか和らぎます。 彼の以前の作品のいくつかの派生物、 黒メガネ アルジェントの傑作ではない […] 代わりに、それは楽しいフリックです…」 今後の
「ここには好きなことがたくさんありますが、アルジェントが少し調整するのに適していると見なされれば、もっと好きになると感じることがよくありますが、 […] ただし、暴力からの猶予がいくつかあります。 ダイアナが最初に視力のない生活に順応するシーンは、アジア・アルジェントが演じる補佐官の助けを借りて彼女が行っていることであり、この映画の最高のシーンの 1 つです…」 バラエティ
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