オスカーにノミネートされたベルギーの映画監督ルーカス・ドントの映画 近い 2 人の親しい友人の感情的な旅を描いた、 レオ と レミ、 そして、有毒な同性愛嫌悪の考え方によって引き起こされる彼らの絆の破裂。 この2年生の映画では、ドントは思春期の同性への魅力の主題を敏感に扱っています。 彼は、偏見に満ちた社会が、あらゆる道徳的な問題を抱えており、2 人の若い魂の関係にどのように共感できないかを調べています。 ストーリーへの現実的なアプローチに固執し、彼は不必要なメロドラマを排除して主題の重さを維持します.
ドントとアンジェロ・ティスセンスが共同執筆した脚本は、巧みかつ細心の注意を払って各シーンを構成し、バランスのとれた方法で主人公をプロファイリングします。 シーンは、私たちの若い主人公の間の絆 – 暖かさ、思いやり、そして理解をもって扱われる – を関連付けるのに役立ちます. これは、その中の2人を除いて、誰も真に理解したり、努力したりしない個人的な関係です. 彼らの苦悩と苦難は本当に感じられ、映画が終わった後も私たちと一緒に残っています.
物語の舞台はベルギーの小さな田舎町。 レオ と レミ 非常に親密な愛情を共有する13歳の少年です。 レオ レミの家でよく一緒に過ごし、同じベッドを共有して彼の隣で寝ています。 レミの両親、 ソフィー と ピーター、否定しないでください レオの行動を尊重し、彼を家族の一員として扱います。 2 人は、所有する花畑で一緒に遊んで楽しい時間を過ごします。 レオさんの家族。
一緒に夏休みを過ごした後、男の子たちは中学校に入学します。 彼らの親密さは、すぐに学校のキャンパスで疑惑に直面します。 数人の女性クラスメートが、2人が付き合っているかどうかを直接尋ねます。 その間 レミ 黙ったまま、 レオ と強く反論します。 に対する同性愛嫌悪の発言の多くの例があります レオ 彼との関係の正当性を疑うクラスメートによって レミ。 レオ そのような有害な告発に不快感を覚えます。 彼は他の男の子と友達になり、アイスホッケーを学びます。 彼は避けるためにこれをします レミ. 学期中にもかかわらず、 レミの相互作用の試み、 レオ 次第に彼から離れていきます。 対処できない レオの敵対行為、 レミ 彼らの関係を永久に傷つける思い切った一歩を踏み出します。
この映画の素晴らしいところは、社会的監視を負った登場人物の感情的および心理的状態を表現するのに、会話だけに頼っていないことです。 ドントは、彼らの混乱を口頭で説明する意図的な努力をしていません。 言葉や感情ではなく、行動が物語の中心にある。 映画製作者は、特徴を説明したり、動機を確立したり、通常の方法でプロットポイントを設定したりするのに苦労していないため、一部には困難です。 映画の扱いは日常的な活動と繰り返しに満ちています。 主要なイベントは、日常生活のリズムと拘束で展開されます。 キャラクターがどのように感じるかではなく、何をするかがストーリーで重要です。
そうすることによって、 視聴者に許可しないでください 前かがみになり、キャラクターの顔を読み、行動を観察して感情を理解します。 彼は、下線を引いたり、感情を呼び起こしたりするためにバックグラウンド ミュージックに頼ることはありません。 そのような選択により、この映画は、微妙な感情のやり取りの多くの瞬間に満ちた忘れられないたとえ話になります。 非常に厳格で珍しい方法で、映画製作者は、思春期の苦しみにある少年の道徳的選択の感動的な物語を作りました. この映画が提示する本当の課題は、物語をつなぎ合わせることでも、その意味を解読しようとすることでもありません。 しかし、私たち自身の生活への影響を受け入れることです。
近い 絶妙に調整されたパフォーマンスと画像を備えた注目に値する映画です。 エデン・ダンブリン レオ グスタフ・デ・ワエレ レミ 愛と理解のない同性愛嫌悪の世界で、トラウマを抱えた少年としての役割を繊細に描写します。 二人は表現力のある個人ではありません。 しかし、彼らが自分自身を表現するとき、彼らは感情的な苦難をほとんど対話せずに引き出し、すべての言葉が重要であり、その下にある感情が明白なジェスチャーの優れた経済をもたらします. 映画は希望のメモで締めくくられます。 のクローズアップショット レオ 彼がフィールドを横切るとき、彼と レミ 走った後、彼らの関係を悲痛に振り返ります。 無邪気な表情は彼本来の自然さを引き出しながら、一生背負わなければならない罪悪感を垣間見せてくれます。
フランク ヴァン デン エーデの映画撮影は、あらゆるムードと感情を伴う悲劇的なドラマを記録しています。 彼は叙情的な光のトーンで登場人物の傷つきやすい瞬間をとらえています。 手持ちのカメラは、親密さと自発性をもたらします。 同時に、Eede はフレーミングにも重点を置いて、ショット内のディテールを実現しています。 とどろく木々 レオ と レミ 自転車に乗る人々、田園風景に広がる高くそびえ立つ青い空、そして部屋を貫く太陽の光の筋のすべてが、映画全体のメランコリックなトーンに詩的なタッチを加えています。
近い 大人の痛みを描くための揺るぎない献身的な優れた映画です。 驚くほど完成された豊かで触覚的な作品であり、悲痛で高揚するものであり、エンドクレジットが転がるにつれて私たちを圧倒します.
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