不可解な紆余曲折を経て、「デイヴィス夫人」のパイロットは、現代におけるシモーンとワイリーの性格を即座に確立します。 2 番目と 3 番目のエピソードは、その基礎の上に構築を進め、元恋人たちの子供時代と、そもそも彼らが別れるに至った出来事にさかのぼります。 「しかし、確かにパイロットを作成するときは、キャラクターに焦点を当てなければなりません」とタラ・ヘルナンデスは推論しました. 彼女は続けて、シモーネ/リジーとしてのベティ・ギルピンのパフォーマンスを称賛し、次のように述べています。
「彼女は有能なリーダーであり、聴衆を導き、こう言わなければなりません。『これはクレイジーだとわかっていますが、私についてきてください。大丈夫です。自転車に乗るか、馬に乗ります。』 そのおかげで、私たちは本当に勇敢で大胆になり、時にはとんでもないことをすることができました. それは私たちが好きなものです.私たち自身の創造的な欲求を満たすだけです。」
デイモン・リンデロフ氏は、「予期せぬことに本当に飢えていると思う」と付け加え、「既存のIP、または私たちがすでに慣れ親しんでいるもの」に引き寄せられながら、より独創的なストーリーを望んでいると主張する人がいるのと同じように、彼は「同罪」である. 確かに、彼の以前の作品の多くは、小説、コミック、フランチャイズ、または「トゥモローランド」の場合はテーマパークの土地など、既存のものに直接基づいています. 同時に、リンデロフが「プロメテウス」やHBOの「ウォッチメン」シリーズなどのプロジェクトで安全に遊んでいると公正に非難することはできませんでした. どちらかといえば、最愛のIPに縛られていないことで、彼は「デイビス夫人」の風に注意を払うことをさらに喜んだようです。