署名、封印、納品、 読書クラブ: 次の章 は、4 人の偉大な映画スターへのあからさまなラブレターです。 彼らの才能の手段として、それは確かなことではありません。 不格好なプロットの工夫、緊張したハイジンク、着陸しないワンライナーを超えて、イタリアを舞台にしたコメディの地中海の輝きとその中心にあるまばゆいばかりのゴーゲッターのカルテットに焦点を当てることができれば、映画は法案に合うかもしれません母の日のブランチとのお祝いのペアリングとして。
キーアートのキャッチフレーズは、続編の問題を要約しています。 完全に素晴らしい。 その予選は「わずかに」、この再会のより穏やかなリズムを示しています. 2018 年のヒット作では、ダイアン キートン、ジェーン フォンダ、キャンディス バーゲン、メアリー スティーンバージェンが、いつも生ぬるいユーモアを巧妙な表現で超越していました。 ここで、戻ってきたビル・ホルダーマン監督は、再びエリン・シムズと一緒に書いた脚本に取り組んでおり、リズムを見つけるのに苦労しており、フラットなジョークがあまりにも頻繁に空中にぶら下がっています. この恐ろしいフォーサムの素晴らしさについては、下線を引く必要はありませんが、 次の章 蛍光ペンでとても忙しいので、忘れないでください。
読書クラブ: 次の章
結論
ページめくりはありません。
発売日: 5月12日金曜日
キャスト: ダイアン・キートン、ジェーン・フォンダ、キャンディス・バーゲン、メアリー・スティーンバージェン、クレイグ・T・ネルソン、ジャンカルロ・ジャンニーニ、アンディ・ガルシア、ドン・ジョンソン、ヒュー・クォーシー、ヴィンセント・リオッタ
監督: ビル・ホルダーマン
脚本家: ビル・ホルダーマン、エリン・シムズ
定格 PG-13、1 時間 47 分
トム・ペティの伝染的で先のとがった「アメリカン・ガール」で物事を開始すると、Holderman は快活なムードを設定しますが、クリークのパンデミック Zooming のタイトル前の 6 分間ですぐに収縮します。 世界が再開すると、ギブアンドテイクの末、彼らは長い間棚上げされていたイタリアでの休暇の計画を復活させることに同意します。それは、フォンダのヴィヴィアンの独身旅行に変わります。アーサー(ドン・ジョンソン)と婚約したのは、彼女が前作で再発見した昔のボーイフレンドでした。 キートンの未亡人であるダイアンは、パイロットのミッチェル (アンディ ガルシア) と一緒にニュー メキシコの夢を生きています。 ジョンソンとガルシアは控えめなサポートターンで、誇張されたすべての活気に歓迎される解毒剤を提供します.
ベルゲンが演じた離婚した連邦裁判官のシャロンは引退し、今でも元気にフィールドでプレーしています。 COVIDのロックダウン中にロサンゼルスの飲食店を閉鎖した長寿シェフのキャロル(スティーンバーゲン)は、アコーディオンを取り上げました—スティーンバーゲンの現実の才能であり、かなりクールです. 心臓発作から回復中の夫のブルース (クレイグ・T・ネルソン) の食生活を監視するために、キャロルが家庭用スパイウェアを使用することは、それほどクールではありません。 ベーコンを中心とした生意気なシーンは残念な結果です。
4人の長年の友人は、 フィフティ シェイズ 三部作 — 5 年前、ロマンスとセックスの最前線で彼らの人生を飛躍的にスタートさせた — パウロ・コエーリョの自助寓話のポップな神秘主義へ 錬金術師。 セレンディピティを受け入れ、犠牲者として運命に服従しないようにというアドバイスは、70 代から 80 代の超成功者であるアメリカの少女たちがイタリアでの冒険に乗り出すときの微妙な指針です。 彼らは快適さと豪華さの移動可能な饗宴と果てしなく続くワイングラスをローマとトスカーナに持って行き、ヴェネツィアへの即席の迂回路を持ちます。 ランドマークと自撮り写真、ジェラートとプロセッコ、そして 4 人乗りに匹敵するほど広いダブル ミーテンダーがあります。 セレンディピティは、シャロンと人生を愛する哲学の引退した教授であるウスマン (ヒュー・クオーシー) の間に火花として到着し、キャロルはかつて彼女が愛していた仲間のシェフであるジャンニ (ヴィンセント・リオッタ) と一緒に料理の炎を再燃させます。
昼間のシーンは、撮影監督のアンドリュー・ダンによって甘い光の中に投げ込まれ、ステファノ・マリア・オルトラニのプロダクション・デザインは、これら 4 人が慣れ親しんだハイエンドの良い生活を取り入れています。 そのような富の中で、時計仕掛けのように発生する一連の後退は、本当のパニックを引き起こすほど悲惨ではありません. しかし、彼らは、ジャンカルロ・ジャンニーニが演じる道化のように役に立たない警察署長との衝突の理由を提供します. 尊敬されているイタリア人俳優とベルゲンは、リナ ヴェルトミュラーの 1978 年のロマンチックなドラマで結ばれ、衝突しました。 雨が降る夜. ここでは、非常に異なる流れで、ベルゲンのフィルターのないシャロンが、ジャンニーニの弁護士に耳を傾けます。
それを強調して ブッククラブ 登場人物よりもパフォーマーに関するものであり、Holderman は豪華なブライダル サロンでの全面的なラブフェスト シーケンスの旅行記に割り込んでおり、フォンダの花嫁と彼女の 3 人のベストがガウンのファッション ショーで壮大な自分を誇示します。 . ステファノ・デ・ナルディスのコスチュームは、俳優たちに愛情を注いでいます。特にキートンの場合は、彼女の独特のファッション プロファイルに敬意を表しています。
ある夜の祝祭の真っ只中に、あるブランドのリキュールの製品配置が非常に目立ち、ボトルのラベルがカメラの前に非常に正確に配置されているため、ジングルが添えられていたようです。 映画の曲のサウンドトラックに関しては、Petty の約束の後、ビンテージ ポップのあまり魅力的ではないミックスに陥っています。 Quarshie と Steenburgen が率いる熱狂的な国際的ヒット曲「Gloria」の新しい演出をフィーチャーしたパーティー シーンは、Holderman がぎこちないターンごとに観客にすべてのキャラクターがどんな爆発を起こしているかを思い出させなければ、最高だったかもしれません。
薄い物語を維持することは最優先事項ではなかったようです。 次の章 感情的なつながりの感覚に出入りします。 それが率直な感情にふけるとき、結果は明らかですが、中途半端な悪ふざけからの歓迎すべき休憩です. キートンとフォンダの間のシーンは、キートンとフォンダの間のシーンだからです。
ホルダーマンとシムズの脚本は、伝統を支持するだけでなく、穏やかに(わずかに?)疑問を投げかけています。具体的には、結婚の伝統です。 これの何が一番面白いの 章 決定的な要因として年齢の問題を脇に置き、気質と性格に焦点を当てるということです。 そして、80代のフォンダが通路を歩いている初めての花嫁であると同時に、威厳があり、無防備であるのを見ると、感動的なものがあります.
そうです、ハリウッドには女性の友情に関する映画がもっと必要であり、年配の女性を前面と中央に配置する映画がもっと必要です。 これを見ていると、キートンの巧みな不器用な開放性、フォンダの言葉では言い表せない優雅さと強さ、ベルゲンの比類のないタイミングと刺すようなウィット、スティーンバーゲンの優雅な熱狂など、4 人の並外れたパフォーマーの特徴的なシルエットとスクリーンのエッセンスを簡単に理解できます。 以前の時代の女優は、ここでやっているようなことをする機会がありませんでした. 彼らがもっと良い映画でそれをやっていたなら。