の どうぶつの森、うるさい隣人は、やや迷惑で、取り除くのが難しい場合があります。 の 子羊のカルト、その種の話は、正午までにエルドリッチの神々に直接供給される同じ擬人化を得ることができます. 2つのゲームは害虫への対処方法が異なりますが、 子羊のカルト 任天堂の人気フランチャイズといくつかの共通点があり、ハックアンドスラッシュのローグライク ゲームプレイとも融合しています。 トーンとスタイルの奇妙な組み合わせですが、開発者の Massive Monster はそれらをすべてエレガントに組み合わせて、1 つの邪悪で記憶に残るゲームを作成しました。
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子羊のカルト は 2 つの部分で構成されていますが、より管理シミュレーションに近いものです。 みたいなゲームなのに ハデス およそ 80% が戦闘で、20% が町ベースの RPG メカニクスです。 子羊のカルト 約 35% の戦闘と 65% の管理シミュレーションです。 この予想外の分割は、あまり派手でアクションのない要素に多くのプレッシャーをかけますが、その重量に耐えるのに十分に作られています.
プレーヤーは、カルトを収容することを目的とした空の土地のプロットにドロップされます。これは、さまざまなロック解除可能な構造とそれらを実行するために必要な人員に適用されます。 フォロワーが増えるということは、石を採掘したり木を切り倒したりする潜在的な労働者が増えることを意味します。
監視するさまざまなメーターと、適切に機能するカルトが依存することに注意する必要があるため、すべてをジャグリングすることが経験の要です. すべてをチェックするのは面倒に聞こえるかもしれませんが、1 日は約 10 分しかないため、決して圧倒されることはなく、各タスクは信じられないほど簡単です。 家事は、常に報酬を分配するよく調整された RPG ループにフィードされるため、満足のいくものです。 リソースの投入に合わせて最適化し、より多くの施設を設置することで、自然な進歩の感覚が得られます。これは、特に、ますます自動化され、汗によって動力を与えられる精巧で十分に油を注がれたマシンに進化するにつれて、簡単に確認でき、誇りに思うことができます。血と秘儀の儀式。
デフォルトの難易度でも一般的にかなり簡単なので、誇りに思うのは簡単です. 子羊のカルト 反逆するカルト信者、腐敗する死体、大量の迷子の糞など、プレイヤーを動かし続けるいくつかのプレッシャーがありますが、圧倒されるほどのプレッシャーはありません. プレイヤーがすべてを維持するというまずまずの仕事をしている限り、混乱することはめったにありません。 カオスは手続き型の物語と興奮を生み出しますが、残念なことに、このゲームにはプレイヤー主導の物語につながるようなランダムなイベントがありません。
小さな都市を管理する大まかな流れは特に革新的ではありませんが、細部にズームインすると、その個性と前提のために確立された伝統から抜け出し、優れていることがわかります. 愛らしい動物が切断され、悪魔のような交霊会を開催し、のろわれた子羊に頭を下げるのを見る外側のラッパーは、これらの2つのスタイルが互いに激しく押し付けられたときに生じる切断のために、本質的に魅力的です. チャーミングで子供に優しいアート スタイルと感染性のサウンドトラックも、ホラーとキュートの間を瞬時に行き来するこのトーンを強化しますが、耳障りな方法でそれを行うことはありません。
そのラッパーは、その管理部分のためのより興味深いゲームプレイ メカニズムにも道を譲ります。 忠実な信者から献身を集めることは、通貨の独創的なアイデアであり、信者自身の収穫にも及びます。 これらの不運な樹液は、教会をアップグレードするための文字通りのいけにえの子羊として使用され、お金のためにフリースされ、あらゆる種類の個人的な利益のためのポーンとして扱われます. 儀式はまた、きのこで洗脳して限られた時間文字通り何でも受け入れるようにしたり、2日間連続で働かせたり、少し食べないように説得したりすることで、より狂った方法でそれらをさらに悪用することができます. ゲームのヒンジのないトーンと一致し、そのサッカリンで健全な仲間の中で際立っているユニークな繁栄で、そこに住む人々との敵対関係を促進する都市建設ゲーム.
子羊のカルトのハックアンドスラッシュの半分は、このジャンルではもう少し典型的ですが、 ハデス また 死んだ細胞. スラッシュには重みがあり、回避ロールは信じられないほど寛容ですが、各実行にかかる10分以上に耐えるには十分ではありません. プレイヤーは入手する武器を選択することはできず、相乗的なビルドを作成する方法はありません。これは、ゲームがそうする手段を提供していないためです. 各実行をカスタマイズする方法は非常に限られているため、戦闘は単純な斬撃と回避よりも複雑になることはほとんどありません. ダンジョンのクロールは、歓迎されすぎないように十分に活発ですが、それはまた、完全に開発するための時間やスペースがないことを意味します.
戦闘はまずまずで、町の管理面はかなりしっかりしているが、多くのシステム間でプレイヤーを適切に導く方法により、パッケージ全体がまとまりのあるユニットであり、高く評価されている. 農業、悪魔の説教、キャンプの構築、釣り、ダンジョンのクロールなどの間を非常に迅速に移動することは、1つの側面が繰り返されることがないことを意味します. 子羊のカルト は、より消化しやすいパッケージに収容されているジャンルのスリルの多くを提供することで、プレーヤーの時間を尊重します。 現在、エンドゲームの多くが欠けており(Massive Monsterが将来のアップデートで対処すると伝えられているもの)、その後、ローグライトやシムゲームが持つ多くのリプレイアビリティがありませんが、この手入れの行き届いた羊の余分な毛はすべて刈り取られています.
子羊のカルト ねじれた成功したバランスをとる行為です。 戦闘には多少のニュアンスが欠けていますが、ゲームはローグライトのダンジョンクローラーと管理シミュレーションの半分のバランスを非常にうまく取っています. そのトーンも同様に 2 つの部分で構成されており、ゲームは恐ろしいカルト的な儀式からわずか数秒で大喜びへとジャンプします。 より劣ったゲームは、これらの劇的な変化をうまく管理できなかったでしょうが、 子羊のカルト より多様な体験と、参加する価値のあるカルトの両方を見事に処理します.
スコア: 8.5/10
ComingSoon のレビュー ポリシーで説明されているように、8.5 のスコアは「素晴らしい」に相当します。 いくつかの小さな問題がありますが、このスコアは、芸術がその目標を達成し、記憶に残る影響を残していることを意味します.