Marvel Studios経由の画像
過去数ヶ月は、周囲の会話であふれていました 人工知能. 昨年 11 月に ChatGPT がリリースされて以来、私たちは AI がもたらすメリットだけでなく、特定の業界に取り返しのつかない損害を与えることも目にしてきました。 これは特に作家に当てはまり、現在進行中の映画をめぐる議論の中で、これはすべて頭角を現しています。 作家のストライキ アメリカで監督と ジョー・ルッソ それがもたらす危険性を警告しています。
ChatGPT は、多くの人が日常的に行う忙しい作業の一部を簡単にするために設計されたツールです。 メールの作成と返信、調査と分析から、単純にワークフローの合理化まで。 しかし、ツールはそれだけではありません。 昨年のリリース以来、このテクノロジーはすでに大幅な進歩を遂げており、GPT-4 の追加により、ライティングがより流暢で有機的なサウンドになっています。
私たちは、AI が台本を書き出そうとしているのを笑い飛ばしていました。個人がテクノロジーに何百時間もの番組や広告を視聴させ、消費したコンテンツに基づいて台本を書くように依頼したのです。 結果は陽気で、認識できるほど本物に近いものでしたが、時には完全に一貫性がありませんでした. しかし、多くの場合、人間が書いたものと AI が書いたものとの違いを見分けることはできません。これが問題です。
話しかける バラエティ 作家のストライキが発効する数日前に、 アベンジャーズ:エンドゲーム クリエイティブ分野における AI の普及について、彼自身の考えを述べました。 「誰もが AI を恐れるべきだと思います」と彼は言い、「ソーシャル メディアにドロップされているドレイクの「曲」を聞いたことがあるかどうかはわかりませんが、ここにあります。 どこにも行きません。」 AI がメールを作成して、クリエイティブの時間を奪ってベストを尽くす人に送信することは 1 つのことですが、AI がクリエイティブの役割を完全に奪うことは別のことです。
Russo は、AI は「私たちがツールにサービスを提供するのではなく、私たちにサービスを提供するツール」であるべきだと考えています。 時代遅れになるような方法で使用するのではなく、使用方法を管理する必要があります。 彼は続けます。
「クリエイティブが従事し、クリエイティブがテクノロジーの使用の先頭に立っているとき — ジェームズ・キャメロンのキャリア全体を見てください — そのテクノロジーはアーティストにサービスを提供することになり、その逆ではありません. 企業がそのテクノロジーの採用を推進するなら、話は別かもしれません。」
AI は、全米脚本家組合 (WGA) と映画テレビ製作者同盟 (AMPTA) の間で進行中の議論の一部であり続けており、WGA は、AI の作品は「文学作品」または「ソース作品」と見なすことはできないと提案しています。 」 AMPTA は、AI の使用について議論するための年次会議を提案しましたが、これは WGA が飲み込むことができないものかもしれません。