ディズニー経由
彼のキャリア全体を通じて、事実上すべてのプロジェクトで複数の責任を負うことによって、ほぼ完全な創造的自主性を維持することに努めてきたため、次のような信念が広く広まっていました。 ロバート・ロドリゲス スタジオシステムに準拠して巨額予算の超大作に取り組むことに単純に興味がなかったのです。
もちろん、彼がジェームズ・キャメロンと提携して、 アリータ:バトル・エンジェル 大スクリーンに上映しても、興行収入は期待を裏切る大ヒット SF になるだけです。 しかし、この作品は続編の実現を求める大規模なファンのキャンペーンを引き起こしたが、ロドリゲスはディズニーにスカウトされたときに最終的にディズニーとベッドインすることになった。 ボバ・フェットの本.
これまでの多くの映画製作者と同様に、ロドリゲスには有名な知的財産に取り組む機会が十分にありましたが、結局断ったと彼は説明しました。 プレイリスト なぜ彼は点線にサインするほどX-MENにもスーパーマンにも夢中になっていなかったのだろうか。
「私は決して作ったことはなかった スーパーマン、私は決して作っていませんでした エックスメン、しかし初期の草稿を読んだところ、 早い 下書き。 それらを機能させるには非常に多くの作業が必要になるため、その時点で、自分で制御できる独自のものを作成したほうが良いかもしれません。 なぜ私がこの人たちのためにこれを解決しに行くのでしょうか? 映画のような黄金の脚本は一度も手に入らなかったので、それを作らないのは簡単でした。」
それだけでなく、いざというときに銃弾も避けた。 ジョン・カーター、2012年にアンドリュー・スタントンが最終的にゴールラインを超えて引きずり込んだとき、この映画はハリウッド史上最大の損失の惨事の1つになりました。
「ええ、ジョン・カーター、そう呼ばれていました」 火星のプリンセス. ジョン・ファブローもいつかそうするつもりだった。 私はフランク・フラゼッタのものが大好きなので、二人ともそれに夢中でしたが、その後 罪市 がやって来たので、すぐに「知ってる?」って思ったんだ。 これが私のスピードです。 これをやります。』 そして、テクノロジーはまだそこにはありませんでした。 次のようなことをするには 火星のプリンセス あなたがジム・キャメロンでない限り、その日のうちに。」
ロドリゲスは、彼の特徴的な文体と美的輝きがスーパーヒーローやファンタジーの空間でどのように機能するかを見るのは興味深いとしても、これまでのキャリアの軌跡に満足しているようです。