ワーナーブラザーズ経由
ホラーは常に飽和点付近をさまよっているジャンルですが、映画の中で最も一貫して収益性が高く、市場性の高い媒体の 1 つでもあります。 しかし、その存在そのものが、 ダーク キャッスル エンターテイメント はもともと皮肉的だったため、制作会社の背後にあるアイデア全体がほぼ完全に放棄されるまでに時間はかかりませんでした。
1998 年にジョエル シルバー、ロバート ゼメキス、ギルバート アドラーによって共同設立されたこの衣装の唯一の当初の目的は、伝説的なシュロックの巨匠ウィリアム キャッスルのバック カタログをリメイクすることでした。 その結果、観客は 1999 年の作品をプレゼントされました。 幽霊の丘の家、2001年 十三の幽霊、2005年のもの 肉の蝋人形 かなり短期間で、どれも多くの要望が残されました。
それぞれの作品はそこそこ成功したが、同様に酷評され、『ダーク・キャッスル』がワンシーンの驚異を世界に贈ろうと共謀したときは、多様化さえうまくいかなかった。 幽霊船 そして果てしなく続く精神的恐怖 ゴシカ それまでの間、誰も求めていないリメイクだけでブランド全体を組織するのはおそらく最も賢明なアイデアではないと判断されるまでのことだ。
確かに、前述の三部作はカルト的な悪名の下に生き続けています。 レディット スレッドが証明しているが、このような著名人をひどい漫画版だとみなして以来、20年経っても状況はあまり良くなっていない ホワイトアウト、興行収入の大惨事 ルーザーズ、シルベスター・スタローンの腐った 頭への弾丸そしてジョージ・クルーニーは忘れ去られた サバービコン これらは、まったく話題にならずに終わっては消えた「ダーク キャッスル」作品のほんの一部です。
創造性は常に映画やテレビのプロジェクトの原動力であるべきですが、Dark Castle は度重なる失敗の後、2 倍の速さで独自の MO を放棄しました。