これらはすべて非常にばかげていますが、何も問題はありません。 実際、「催眠術」がその愚かさに傾くことを学べば、はるかに良くなるでしょう。 代わりに、ロドリゲスはすべてを非常に陰鬱に保ち、アクションビートによってあちこちに活気を吹き込みますが(銀行強盗のシーンやいくつかの追跡シーンは非常にうまく演出されています)、この映画製作者は実際に「催眠術」を機能させることはできません。
しかし、彼がやっているのは、ノーランのようなタッチを少なからず加えていることだ。 ロークは、『メメント』のガイ・ピアースのようにポラロイドを振り回すのが好きで、この映画は知覚と現実を扱っているため、ロドリゲスはノーラン監督の『インセプション』からかなり惜しげもなく借用したショットをいくつか作成している。 実際には存在しないことが明らかになった建物は崩壊し、アフレックのキャラクターが空を見上げると、空に逆さまの道路が見えるだけの場面が何度かあります。ご存知のとおり、まさに「インセプション」のように。
「催眠術」が真面目なことをやめて、ちょっとしたことを始めたら 楽しい これだけあれば、欠陥は目立たなくなります。 実際、ここでのフィッチナーの演技が思い出深いものになっている理由の一つは、彼がこの題材を楽しんでいる唯一の俳優であるように見えることだ。 「催眠術」がロークとダイアナがより退屈な説明の多いシーンを共有できるように彼を脇に置くたびに、映画はたるみます。 そして、そのたるみは映画の最終幕でさらに悪化し、そこで起こったすべてを説明しようとする脚本が何度も私たちの頭を襲います。 問題は、説明は必要ないということです。 分かりました。 ただ最初からあまり面白くなかったです。
/映画の評価: 10 点中 5 点