ジェムは、青年牧師オーウェン(ルイス・プルマン)との強いつながりによって、さらなる混乱に巻き込まれる。 二人の絆が深まり、すぐに違反行為に転じるにつれ、ジェムは教会、コミュニティ、自治に対する相反する忠誠心と格闘する。 脚本家兼監督のパーメットは、これまでに短編『Spring』や『Kira Burning』で優れた共感力を発揮し、欲望と恥辱、抑圧と欲望の両方を生み出す可能性のある宗教とセクシュアリティにおける力関係に対する、思いやりを持ちながらもひるむことのない尋問を通じて長編デビュー作の舵を切った。解放。
「The Starling Girl」は今年初めにサンダンスでプレミア上映され、その後ブリーカー・ストリートがこの映画を取得して5月12日にアメリカ国内で公開された。 祭りの外では、 RogerEbert.com パーメット、スカンレン、プルマンと座って、最も困難なシーンの撮影、主人公を見失わないこと、そして神聖な自己表現の一形態としてのダンスについて話し合いました。
このインタビューは編集され、要約されています。
まずは映画の起源について話しましょう。 ローレル、あなたは別のプロジェクトに取り組んでいる間、宗教原理主義コミュニティの女性たちと時間を過ごしていたことは知っています。
ローレル・パーメット:それは私にとって目からウロコでした。 彼らに会ったとき、私の最初の直感は、「わあ、これは本当に逆行している」と思うことでした。 彼らの教会は、家父長制は神によって定められたものであり、女性は男性に服従するように創造されており、男性を誘惑に導かないのは女性の責任であると信じていました。 これらの女性たちは基本的に、自分の欲望を恥じること、自分の体は自分のものではないこと、自分の体は神のものであることを学びました。
最初はかなり後ろ向きな感じがしました。 しかし、考えれば考えるほど、私たちの文化には私が育った環境との類似点が見えてきました。 10代の頃、私は年上の男性と関係を持っていましたが、それについて罪悪感を感じていました。 私は彼を追いかけました。 被害者だとは感じませんでした。 起こっていることに対して自分は十分に成熟していると感じました。 彼女たちとの時間は、私自身の関係を振り返ることができ、有意義でした。 それは私がこれまでになかった方法でそれについて考えるようになり、その罪悪感を認識し、それについて考えるようになりました。 どのように成長しても、女性の経験がいかに普遍的であるかを実感しました。