ゲームプレイに関しては、「スター・ウォーズ ジェダイ」シリーズは他のゲームからインスピレーションを受け続けています。 「Fallen Order」と同様に、開発者の Respawn Entertainment は、初期の「God of War」ゲームを手がけたディレクター、Stig Asmussen の指揮の下、世にあるほぼすべての優れたアクション アドベンチャー ビデオ ゲーム シリーズの要素を取り入れて、「Survivor」を構築しています。 。」 心臓がドキドキするようなシーンで環境を移動し、瓦礫や実弾を避けていると、「アンチャーテッド」や「トゥームレイダー」を思い出しました。 カルの必殺技は『ゴッド・オブ・ウォー』のクレイトスを彷彿とさせる。 それに加えて、「サバイバー」では早い段階でカルにグラップリング フック (「アセンション ケーブル」と呼ばれる) が与えられます。これは、最近では他のすべてのアクション アドベンチャー ゲームに存在するツールです。
「サバイバー」も「スター・ウォーズ」の映画やテレビ番組からインスピレーションを受けています。 最初からシングルブレードとダブルブレードのライトセーバーを切り替えることができますが (これは「フォールン・オーダー」で提供される唯一のオプションです)、新しいゲームを進めるにつれてさらに多くのオプションが導入されます。 1 つ目は、ダブルブレード ライトセーバーを分割し、ツイン シングルブレードに変える機能です。 アソーカ・タノみたいに。 次に、カイロ・レンで最初に見たクロスガードのスタンスがあり、側面から 2 つの通気口が生えています。 (カイロ・レンと同じように、敵を凍らせたり、空中でブラスターボルトを発射したりできるフォースステイシス能力のロックを解除することもできます。)選択したものは、パワー、スピード、射程距離、防御力に影響します。 2 つのスタンスをその場で切り替えることができるため、戦場に何を持ち込むか柔軟に対応できます。
より大きな敵との一対一の戦闘で、私はクロスガードに向かって流れました。 防御に優れ、攻撃も強力です。つまり、打撃を当てたとき、それは何かを意味しました。 もちろん、クロスガードは最も遅いスタンスであるため、注意が必要です。素早い機敏な相手との戦いは望ましくありません。スイングを外した場合、損害が大きくなる可能性があるからです。
私は大群に対処するために 2 本のライトセーバーを選択しましたが、『スター・ウォーズ ジェダイ:サバイバー』では数で圧倒されることもあります。 強力なジェダイであるにもかかわらず、戦闘のための装備が整っていないように感じるので、そのような瞬間は楽しいものではありません。 しかし、主に、リスポーンは、「フォールン・オーダー」で感じたのと同じように、「サバイバー」でジェダイが感じるスイングや音、カルの動きや敵を切り裂く方法、あるいは回避するときに感じる力などを釘付けにします。満足な流れで受け流し、攻撃します。 戦闘はスリルと挑戦の両方であり、難易度システムによってカスタマイズ可能です。