報告によると ニューヨークタイムズ, カーティスとローハンは、エリス・ホランダー脚本の新作で再び役を演じるべく交渉中だが、過去20年間の二人の情熱を考えると、彼ら抜きで映画が進むとは想像できない。 「ジェイミーも私もそれについてはオープンです。だから、任せるつもりです。私たちは人々が絶対に気に入るものだけを作りたいと思っています」と彼女は語った。
この発表はNYTによる同映画の20年回顧展の一環で、そこでカーティスは「ハロウィン・エンズ」のプレスツアー中に人々がどれほど頻繁に「フリーキー・フライデー」の話題を持ち出すかについて語った。 ディズニーは2016年、「フリーキー・フライデー」の数々の映画化作品からのビートを大まかに組み込んだこの物語の舞台ミュージカルの制作を支援し、後にそのミュージカル版をディズニー・チャンネルのオリジナル映画に適応させた。 この物語は複数の映画版が存在していますが、2003 年版は 最も経済的に成功した人、2,000万ドルの予算に対して世界で1億6,000万ドルの収益を上げています。
「何かが本当に琴線に触れるものがあった。戻ってきてディズニーの友達に電話して『映画が作られそうな気がする』と言いました」とカーティスさんはニューヨーク・タイムズに語った。 カーティスはそのわずか数か月後に『エヴリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』での役柄でアカデミー助演女優賞を受賞したので、ディズニーが「オスカー受賞者」を誇る映画の製作にゴーサインを出すことにもっと強くなったと私の心の中では疑いの余地はありません。 、ジェイミー・リー・カーティス」をポスターに貼り付けました。
この映画は、リンジー・ローハンが業界から離れた後、スタジオ撮影に復帰したことを記念するものでもある。 彼女は最近、Netflixと2本の映画の契約を結び、ホリデー・ロマンス・コメディ『フォーリング・フォー・クリスマス』に主演した。
この続編には、ジェイミー・リー・カーティスによる新たなリッピング・ギター・ソロが含まれることを願うばかりです。