任天堂のオーストラリア部門は、今週リリースされた「ゼルダの伝説 涙の王国」のコマーシャルを受けて、すぐに高い評価を受けるようになりました。
このテレビスポットは「冒険のセンスを再発見せよ」というフレーズをテーマにしており、会社で単調な仕事を終えて帰宅する男性を追っています。 妻が寝ている間、彼はゲームのコピーを手に取り、プレイを始めることにしました。
何度か失敗しましたが、なんとかいかだを作ることができ、次の日仕事に戻りながら、今度はゲームと同じように窓の外の明るい青の空を眺めながら遊び続けました。
このコマーシャルは、現実逃避や娯楽を求めてストレスの多い仕事や厳しい仕事に就いている人たちに向けて、めったに宣伝されることのないゲームの一面を示したとして称賛を集めました。 このビデオは 1 日以内に、任天堂オーストラリアの YouTube チャンネルで 110 万回の再生回数を記録し、ソーシャル メディアではさらに数百万回の再生回数を記録しました。
コタク このコマーシャルに携わった関係者に話を聞いたところ、このコマーシャルは「ブレス オブ ザ ワイルドの日本の Amazon レビュー」からインスピレーションを得たものだと語っています。 この広告に出演している俳優は、オーストラリアの舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」でハリー・ポッターを演じたギャレス・リーブスです。
『ゼルダの伝説 涙の王国』はNintendo Switchで5月12日に発売されます。