ディラン・バーネットによる次期スカイバウンド シリーズ「アーケード キングス」が 5 月 17 日にコミックショップに並びます。それは間違いなくヒットです! マーベルのコズミック・ゴースト・ライダーやX-フォースなどの素晴らしいアートで知られるバーネットが、今回執筆に挑戦している。 過去の剣闘士の戦いのフラッシュバックの二重の物語が、現代のテクノロジー都市インフィニティ シティのアーケードでの仮想戦闘の鮮やかな色彩と混ざり合います。 私たちは創刊号を読む機会がありましたが、間違いなくパンチが効いています。 ディランは以下のシリーズについていくつかの洞察を共有します。
LRM: Arcade Kings が何であるかについて教えていただけますか?
ディラン: 疎遠になった二人の兄弟が、それぞれかなり異なる方法で問題を乗り越えようとする物語です。 彼らの問題には、養父であり武道の達人でもあるという共通点があることが判明。 もし彼らが彼とお互いの問題を和解させたいなら、おそらく手を差し伸べる必要があるだろう。
LRM: 主要な登場人物について簡単に説明していただけますか
ディラン: すぐに全員について詳しく説明することはできませんが、私たちの主人公であるジョーは、人生のほとんどを 2 つの異なる方向に引っ張られてきたこのアーケード大好き少年であり、そのせいで彼は後悔するいくつかの選択を強いられました。物語の側面としては、それを修正することが彼の使命です。 彼は、ちょっと短気で、負けず嫌いで、おそらく現実的というよりも楽観的という点で、多くの少年スタイルの主人公の条件に当てはまりますが、私は彼と残りのメインキャストが次のように感じられるように接地するために最善を尽くしました。知り合いかも。
LRM: 最初のストーリーでは、現実世界の戦いとアーケードのコインオプファイターでの自慢の戦いという 2 つの物語が多少並行しているようですが、詳しく説明してもらえますか?
ディラン: 並行する物語については確かに正しいですが、アーケードの戦闘は世界の枠組みや設定に近いものです。 この5号のメインストーリーは、ゲームセンターに生息するキャラクターたちそのものです。スコアの上位者よりも実際の殴り合いが優先されると言えます。
LRM: アーケードやビデオ ゲームに関するあなたの経歴は何ですか?また、ご自身の経験からどの程度インスピレーションを得ていますか?
ディラン: 子供の頃は引っ越しが多かったので、外に出て行きつけの良いゲームセンターを見つける機会がありませんでした。 したがって、いくつかの経験を除けば、私のゲームの思い出のほとんどは、ゲーム機と放課後に友達と遊んだときのものです。 それでもなお、この本全体は、古典的な格闘ゲーム、ビートエムアップ、少年マンガへの私の愛、そして、たとえばストリートファイターやパワーストーンのキャラクターと同じくらい楽しくてエキサイティングなキャラクターを作りたいという願望によって形作られています。幽☆遊☆白書。
LRM: アーケード/ビデオ ゲーム文化はそれ自体が独立したコミュニティであり、e スポーツなどで変わりつつありますが、おそらくそれに値する尊敬を得られていません。 あなたの物語にはその要素が少しでも取り入れられていると思いますか?
ディラン: コミュニティの側面は、Arcade Kings でこれらの小さな世界がどのように機能するかの一部であることは間違いありません。 紹介された人はそれぞれ、良くも悪くも少しずつ異なる動作をします。 eスポーツはそれなりに格闘ゲームをより身近でエキサイティングなものにしていると思いますし、それは素晴らしいことだと思います。 しかし、この本では、90年代に家庭やゲームセンターで見られた「技術的ではない」タイプの情熱をもう少し伝えようとしています。 MK で初めて FATALITY を実行したときのことを覚えていますか? あるいは、Ryu が初めて握手をするのを見たときはどれほどクレイジーだったか サイクロプス? それは私がいつも覚えていることです。
LRM: あなたはこのタイトルの執筆とアートの仕事を担当していますが、そのプロセスについて説明していただけますか? アートだけを扱うときの仕事のやり方とは違いますか?
ディラン: 自分で書くのは初めてだったので、この本を書き始めるのは少し混乱するのではないかと心配していました。 ありがたいことに、実際にはそうではありません。 私は、大まかなスクリプトとサムネイルから始めて、鉛筆とインクに進むという、非常に単純な作業を行っています。 脚本を書くこと以外は、基本的には以前と同じです。 でも、アイデアを出し合ってフィードバックをもらえる編集者や出版チームがいなかったら、きっとこの本は支離滅裂な混乱したものになっていたでしょう。アマンダとスカイバウンド、ありがとう!
また、カラーリストのウォルターとサラにも多大な感謝を捧げたいと思います。 彼らは自分たちの仕事でこの本に深みを与えています。 彼らがいなかったら、この本はあのような懐かしい、格ゲーレベルの興奮を感じさせなかったでしょう。
LRM: たった 1 つの問題で、とても大きな世界を作り上げたように感じます。 あまり先の話にはなりませんが、ジョーの物語は有限な物語なのでしょうか。この世界でさらに多くの物語を作るアイデアはありますか?
ディラン: ありがとう! アイデアはたくさんありますが、今の焦点は、これら 5 つの問題を自分たちのものにする最善のものにすることです。 私は通常、より自己完結型のストーリーに惹かれるので、現時点でのアーケード キングの大部分に対する私の目標はそれです。
LRM: 他に読者と共有したいことはありますか?
ディラン: ぜひこの本をチェックしていただければ、感謝してもしきれません。 私たちは皆、特別なものにするために一生懸命働いています。
Arcade Kings #1 は 5 月 17 日にコミックショップにリリースされます