画像提供:任天堂
ゼルダの伝説 涙の王国 』がついに登場し、世界中で批評家から賞賛され、巨大な誇大宣伝の波が押し寄せています。 世界中のプレイヤーがハイラルの広大なオープンワールドを探索しています。そこには、私たちが期待するのと同じくらいコンテンツが溢れています。 ブレス オブ ザ ワイルド 続編。
軟膏の中にハエが一匹だけ入っています。 Nintendo Switch は発売から 6 年が経過しましたが、最初のリリース時でも性能が不十分なシステムでした。 2017 年当時は PlayStation 4 や Xbox One よりも性能が劣っていましたが、現在では PlayStation 5 や Xbox Series S|X の性能に大きく劣っています。 ファンは何年もの間、任天堂がハードウェアの根幹をアップデートすることを拒否していると不満を漏らしており、現在の兆候では、早くても2024年末までSwitch 2は登場しないだろうということです。
では、野心的なオープンワールドはどのように実現するのでしょうか? 王国の涙 Switchで動作しますか?
良いニュース
ブレス オブ ザ ワイルド ドッキング モードでは 30 FPS、解像度 900p、ハンドヘルド モードでは 720p のターゲットを目指しました。 動的な解像度スケーリングは存在していましたが、2017 リリースでは概ね目標を達成しており、解像度をあまり頻繁に下げる必要はありませんでした。 一部の地域、特に森林に覆われた地域や混雑した村ではフレーム レートが大幅に低下しましたが、その後のパッチによりゲームのパフォーマンスは改善されました。
王国の涙 の進化に基づいて実行されます ブレス オブ ザ ワイルド エンジンを使用し、同じターゲット解像度とフレーム レートを目指します。 Switch の開発に多大な時間を費やした後、任天堂はゲームをシステムに最適化する方法をよく理解しています。 ポケットモンスター スカーレット&バイオレット という懸念を引き起こした 王国の涙 システムを過度に推し進めてしまう可能性があります。
ゲームプレイ映像を徹底的に調べた後、 Digital Foundryの人々によって検証されたように、 のパフォーマンスを扱えるなら ブレス オブ ザ ワイルド あなたは満足するでしょう 王国の涙。 ゲームの大部分は、飛行中または環境間の移行中に広大なオープンワールドを見渡す場合でも、30 FPS に固定されています。
このゲームの絵画的な美学は、環境や敵のデザインが似顔絵に傾き、ありがたいことにフォトリアリズムを試みることさえしていないため、現在では間違いなく時代遅れのグラフィックスを滑らかにするのにも役立ちます。 それはすべて ブレス オブ ザ ワイルドの利点とすべてが引き続き適用されます 王国の涙。
悪い知らせ
王国の涙の技術的な見通しは驚くほど明るいですが、フレーム レートに影響を与える共通の要素がいくつかあります。 リンクの新しいパワーを使用すると、フレーム レートの低下が発生したり、大規模な爆発が発生したりするようです。 パワーと爆発や大規模な敵のグループを組み合わせると、フレーム レートが 20 台に低下するのがわかります。これはおそらく、ゲームがアルファ効果を必死に生成し、複数の物理計算を行った結果と考えられます。 しかし、ありがたいことに、これらは数秒以下の短い落ち込みであり、ゲームプレイに深刻な影響を与えるものではありません。
同様に ブレス オブ ザ ワイルド、 また、スイッチを限界まで押し上げると思われる特定の領域もあり、フレーム レートのさらなる低下につながります。 ドッキング モードおよびハンドヘルド モードでは、特に人口の多いゾーンでファンが熱くなることが予想されます。これは、ハンドヘルド モードでプレイする際のバッテリー消費がかなり高くなる可能性があることを意味します。 自分では計測していませんが、携帯モードで ブレス オブ ザ ワイルド スイッチは約 3 時間で完全に乾燥しました。 王国の涙 同じか、少し悪い結果を得ることができます (もちろん、これはシステムの古さに応じてさらに異なります)。
上記のどれも理想的ではありませんが、私たちは提供する準備ができています 王国の涙 このような時代遅れのハードウェアで実行する必要があるため、ある程度の余裕があります。 さらに、同様に、 ブレス オブ ザ ワイルド、今後数か月以内に、混雑したエリアでのより明らかなパフォーマンスの問題のいくつかを改善するパッチが到着すると予想されます。
結論
概して、 王国の涙 ~からはとても遠いです ポケットモンスター スカーレット&バイオレット レベルの大惨事。
それは覚えておく価値があります ブレス オブ ザ ワイルド Wii U ゲームとして開発、リリースされました。これは、ゲームの技術的バックボーンを意味します。 王国の涙 Switch よりも性能の低いコンソール用に設計されています。 これにより、パフォーマンスに大きな影響を与えることなく、ゲームプレイの可能性と物理的インタラクションを拡張する十分な余裕が任天堂に与えられたようですが、グラフィックスに関しては明らかな改善は見られないと言わざるを得ません。 ブレス オブ ザ ワイルド 何年も前に達成しました。
今回のケースでは、任天堂がパフォーマンスを慎重に考慮しているようでうれしく思いますが、ソニーやマイクロソフトの現行世代ハードウェアで 4K60 に慣れている人にとっては、 王国の涙 懐かしの体験のようなものですが、コアゲームはその体験を価値のあるものにするのに十分以上です。
そうは言っても、私たちの中には、今後数年以内に下位互換性のある Switch 2 が登場し、本作や他の Switch ゲームをより高い解像度とフレーム レートで実行できるようになるのではないかと期待している人がいることは否定できません。 待ちに耐えて、任天堂が次のゲーム機で下位互換性を採用することに賭けたくなったら、それが最終的には最良のプレイ方法になるかもしれない 王国の涙 しかし、現状では、このゲームは十分に動作し、現時点で楽しむのに十分な見栄えをしています。
私たちは疑う 王国の涙 これほど野心的なレベルのゲームがこのシステムに登場する予定はほとんどないため、これは Switch のグラフィックとゲームプレイの最高水準としては低いでしょう。 おそらく次の大きなテストは、今後の移植となるでしょう。 ホグワーツの遺産 しかし、そのゲームがソニーやマイクロソフトの現世代ゲーム機と同じようにSwitchでも動作するとしたら、それは実際のゲームの内容をはるかに超えた魔法のようなものになるでしょう。
しかし、それは別の日に分析します。 王国の涙 はここにあります。それは素晴らしいことであり、しばらくの間は誰もが話題にすることになるでしょう。 任天堂には脱帽です、またやってくれました。