コミュニケーション可能 『』は、作家兼監督のデヴィッド・ローラーによるシュールレアリズム SF 映画で、人間関係の複雑さと並行して悲劇的な喪失をめぐるトーンを探求しています。 ローラー監督が直線的な物語を避け、夢のような一連の会話やナレーションを通してさまざまなシーンの要点を伝えているという意味で、この映画は実験的であると考えることもできる。 出来事には明らかな順序はなく、実際、明らかな出来事はそれほど多くありません。 視聴者が奪うもののほとんどは、視聴者が自分の経験や個性の中に結びつけ、そこから吹き込む意味です。
そのため、直線的なストーリーテリングではなく、その瞬間のトーンと感情が重要であるため、物語のビートを詳しく語ることは無駄な練習になります。 ただし、ある程度の準備はできます。 二人の主人公はルイーズ(ルシア・ロバーツ)とアイリス(リバーズ・ダガン)という若い女性です。 ルイーズは溺死した後、アイリスという心安らぐ仲間がいる別の世界に逃げているようです。 アイリスはおそらく彼女にとってタイラー・ダーデンであり、彼女に精神的な支えと集中力を与えてくれます。 また、ルイーズがアイリスを自分自身のより良いバージョンになるように創造した可能性もあり、彼女が自分以上だったら自分の人生がどのように展開していたのかを知ることができます。 これは解釈の余地があります。
少なくとも 1 人のサブキャラクターもいます。 ここに基本的な「現実」が存在することを意図している場合、ニック(モーガン・エルガーテン)はルイーズの現実のボーイフレンドである可能性があります。 いくつかのシーンでは、夢の中でルイーズの役をアイリスが演じているように見え、あたかもルイーズが自分の役で別の誰かを見ているかのように見えます。 このアクションには、目覚めたときに部分的に覚えている夢のような曖昧な混乱があります。
“…彼女はいる 代替に逃げる 世界バージョン…」
並外れたサウンドトラックが内外の思索を伴います。 音楽がハイライトです コミュニケーション可能、他の何よりも効果的に感情をその瞬間にしっかりと定着させます。 画像は閉所恐怖症のようなクローズアップとキノコ雲の不気味な隙間ショットで構成されており、全体的に不安な緊張感を生み出しています。 構造はデジタル デバイスの回路図によって視覚的に表現されます。 キャラクターが特定の経路をたどる地図として使用されます。
ロバーツとダガンは主人公を巧みに表現し、その演技で深い共感を呼び起こします。 特にダガンは、明るく表情豊かな目で映画を運びます。 彼女はアイリスを、おそらく一緒にいて楽しい人に変えます。
ローラー氏はこう語った。コミュニケーション可能 この作品は、最近起こった悲劇の現実の中で姿を消し、別の女性を創造することで自分の架空の存在を理解しようとする若い女性の物語です。「
映画の中に直線的な意味を求めることにあまり力を入れすぎないことが大切です。 これは生きて感じるべき経験であり、必ずしも理解される必要はありません。 おそらく、観客は自分の生活の中で映画が触れたものによって引き起こされるゲシュタルトに基づいて自然に意味を感じるだろうと言う方が正確かもしれません…かどうか、そしてそれが観客をそのような直接的な方法で自分自身に反映させる映画を作ることのリスクです。 どちらにしても、 コミュニケーション可能 これは、実存的な苦痛の瞬間を通過する奇抜な旅です。