20周年パク・チャヌク監督『オールド・ボーイ』公式予告編再公開
アレックス・ビリントン著
2023 年 5 月 11 日
ソース: YouTube
ネオンが公式トレーラーを公開しました オールドボーイ、パク・チャヌクが作った象徴的なカルトクラシック韓国スリラー。 この作品はもともと 2003 年に韓国で公開され、その後 2004 年のカンヌ映画祭でプレミア上映されました。 この映画は米国でカルト的な古典になるまでに数年かかり、2005 年のサンダンス映画祭で上映されてから限定された劇場で公開されました。 ネオンはこの映画を再入手し、公開20周年を記念して、この8月に全国の劇場で適切に修復され、リマスターされて再公開される予定だ。 見たことがないなら、必ず行かなければなりません。 それはあらゆる映画ファンにとってほぼ通過儀礼だ。 誘拐され、15年間部屋に監禁された後、オ・デスは解放されるが、5日以内に捕虜を見つけなければならないことが分かる。 なぜ彼らは彼にこんなことをしたのでしょうか? 一度知ってしまえば、 ほら。 オールドボーイ 出演者 チェ・ミンシク、 ユ・ジテ、 と カン・ヘジョン。 これも2013年にスパイク・リー監督、ジョシュ・ブローリン主演でリメイクされましたが、あまり良くありませんでした。 このオリジナルが唯一の真実です オールドボーイ この映画を大画面でもう一度見て、身をよじったり叫んだりするのは価値があります。 特に彼があのタコを食べるとき – とても危険です。 この傑作のなんと素晴らしいセリフのない予告編だろう。
こちらはパク・チャヌク監督作品20周年記念再公開の予告編(+ポスター)です。 オールドボーイ、 の上 YouTube:
1988年、雨の夜に拉致された不愉快な酔っ払いオ・デス(チェ・ミンシク)は、窓のない奇妙なホテルの一室で目を覚ます。 理由は不明だが、オ・デス君は目に見えない捕虜たちによって厳重に保管されており、自殺を避けるために彼に食事を与え、計画的に鎮静剤を投与し、付き添うのにカラーテレビだけを提供している。 そして15年もの長い監禁生活を経て、困惑したオ・デスは解放されたことに気づく。 今、彼の無慈悲な誘拐者たちは、オ・デスに謎の誘拐の背後にいる者たちを追跡し、ついに未知の拷問者に対する残忍で待望の復讐を果たせるように促します。 しかし、誰がオ・デスをそれほど憎み、彼が早くきれいに死ぬことを拒否するでしょうか? オールドボーイ 高く評価されている韓国の映画監督が監督した作品です パク・チャヌク、当時彼の3番目の長編映画 – その間 ミスター・ヴェンジェンスに同情 と レディ・ヴェンジェンス。 脚本はイム・チュンヒョン、ファン・チョユン、パク・チャヌクで、土屋ガロンと嶺岸信明による漫画を原作としている。 2003 年末に韓国で公開された後、2004 年のカンヌ国際映画祭で初公開されました。『ネオン』は再公開されます。 オールドボーイ 全国の劇場にて 2023 年 8 月 16 日。