ComingSoon 編集長のタイラー・トリーズ氏がインタビューしました ダンジョンズ&ドラゴンズ: 泥棒たちの名誉 ジョナサン・ゴールドスタイン監督とジョン・フランシス・デイリー監督がアクション・ファンタジー・コメディ映画について語ります(インタビューをご覧になり、さらに読んでください)。 監督コンビは、原作の自由とジャスティス・スミスのコメディのタイミングについて話し合いました。 映画は現在公開中です デジタルで購入する 4K Ultra HD SteelBook、4K Ultra HD、Blu-ray、DVD で 5 月 30 日に発売されます。
映画のあらすじには、「魅力的な泥棒と、ありそうでなかった冒険家の一団が、長い間失われた遺物を取り戻す壮大な冒険に乗り出すが、彼らの魅力的な冒険は、間違った人々と衝突して危険なほど失敗する」と書かれている。
タイラー・トリーズ: 『ジョナサン、ダンジョンズ&ドラゴンズ』は、確立された世界と枠組みがあるだけでなく、非常に自由度が高いので、適応としては非常にうまく機能します。 あなたはダンジョンマスターになって、あなたたちが伝えたかった物語を語ります。 フランチャイズに参加しているという利点があるのに、特定のトーンに実際に縛られていなかったというのは、どれほど興味深いことでしたか?
ジョナサン・ゴールドスタイン: あなたが言ったように、このシナリオには 50 年にわたる伝承、怪物、呪文、場所が描かれているので、ある意味完璧なシナリオですが、私たちはそれらのどれとも結婚していません。 D&D をプレイするプロセスはあなたの世界とキャンペーンを作成するものであるため、1 つのストーリーを使用する義務はありません。
つまり、私たちは映画のダンジョンマスターとしての自分たちの役割を理解していました。 私たちは、「さて、どこに行かなければなりませんか、そしてどんな種類のモンスターを見なければなりませんか?」ということではありませんでした。 むしろ、「私たちのキャンペーンは何ですか?」 私たちのパーティーには誰がいますか? それらは何で構成されていますか? 含めたいクラスは何ですか?ゲームのプレイ中に遭遇するであろう種類の事柄を代表する、楽しく対照的な人々のグループを作成するにはどうすればよいでしょうか?」
ジョン、私は太ったドラゴンのシーン全体が大好きです。 誰もが恐ろしい生き物に会うことを楽しみにしています、そして私たちはこのかわいくて不器用でぽっちゃりした男を手に入れました、しかしその戦いはまだ非常に多くのスリルをもたらします。 単なる標準的なファンタジーのドラゴンではなく、このような楽しい方向に持っていくことについて話していただけますか?
ジョン・フランシス・デイリー: ええ、つまり、あなたは見事に成功しました。 標準的なファンタジーのドラゴンがたくさん登場するので、人々の期待を覆すことが不可欠だと感じました。特にこれは D&D の映画なので、その余裕はあります。 『D&D』には奇妙でユニークなものを本当に受け入れているものがあるので、それをすることで何かを裏切っているとは感じませんでした。 タンバーショーは伝承の中に実際に存在します。 私たちはこの重厚なドラゴンのアイデアを念頭に置いてこの作品を書きましたが、そのキャラクターの存在を知る前から、彼に名前を付けることができ、彼を特別なものにしているものを受け入れることができました。 しかし、私たちはシーン全体を通して大きな賭けをしたいことも分かっていました。
私たちは、事が非常に不条理で脅威的でないことでそれらの利益を損なうことは決して望んでいなかったので、彼が依然として私たちのグループに正当な脅威をもたらしていることが私たちにとって本当に重要でした。 私たちのグループがどこかへ行ってしまったように感じるたびに、彼は突然戻ってきます。 彼はかろうじて飛ぶことができ、4本足で歩くのが難しいという事実にもかかわらず、容赦のないドラゴンです。 私たちにとって、それは、ある瞬間には笑っていて、次の瞬間には席の端に座っているような、本当に楽しいトーンの組み合わせにすぎません。
ジョナサン、あなたたちは二人ともとても素晴らしい監督デュオで、私はいつも興味があります。もちろんあなたたちは気が合うし、クリエイティブなビジョンを共有できますが、意見の相違が現れることは間違いありません。 皆さんはどのようにそれらに取り組み、解決していますか?
ジョナサン・ゴールドスタイン: 私たちは長年協力してきたので、相手の直感を信頼しているため、通常は物事を深く掘り下げることはありません。 ですから、私たちのどちらかが本当にうまくいかないと感じている場合は、最終的にはお互いが満足できる解決策にたどり着くと思います。 文章と同じですね、わかりますか? 私たちのどちらかがうまく機能していないと感じているセリフがある場合は、お互いが満足するまで戻って改善します。
ジョン、クリス・パインは、このパフォーマンスでその能力を最大限に発揮します。 一瞬コメディを演じることができる俳優がいるのはとても素晴らしいことですが、彼は心のこもった感情的なストーリーラインも持っており、これらの素晴らしいアクションシーケンスに出演しています。 すべてをこなすことができ、その主人公にぴったりの人がいることはどれほど素晴らしいことでしょうか?
ジョン・フランシス・デイリー: クリス・パインについてはいくら褒めても足りません。 彼が代表するのは、最近のほとんどの主演俳優とは一線を画す俳優であり、ポール・ニューマンやハリソン・フォードを彷彿とさせる、どのトーンも損なうことなく複数のトーンを巧みに使い分けることができる俳優だと思います。彼ら。 したがって、次の瞬間に人々が泣く瞬間に彼が笑いを見つけることができるという事実は、あまり見られないスキルセットであり、この映画を作成するときに私たちが間違いなく最も活用したスキルセットです。
私たちが常に彼にこれを望んでいた理由は、彼が一流の男性としてのカリスマ性と自信を持っているだけでなく、彼が完全に抱きしめることができる脆弱性も持っているからです。 奇妙なことに、最近の一流の男性たちは、自分のブランドを傷つけたくないために、こうした弱さや弱さの瞬間を描くことに抵抗を感じます。 そして、私にとって、それは非常に残念なことです。なぜなら、彼は私たちの誰よりも40倍ハンサムであるにもかかわらず、観客としてあなたが支持され、共感できるキャラクターを生み出すからです。 [Laugh]。
ジョナサン、あなた二人のこのアンサンブルキャストの扱い方がとても気に入りました。 コアパーティーの各メンバーが全体的なストーリーラインとアークを持っていることを確認するのはどうでしたか? 全員が非常に強力なので、残りの 1 つに集中することは非常に簡単だったかもしれませんが、バランスを取ることができました。
ジョナサン・ゴールドスタイン: それは書くことから始まりました。 私たちは、全員が個別に旅する旅と、完了すべき弧を確実に持っていることを確認したかったのですが、それらのいくつかは重複していますが、視聴者にとってはより魅力的であり、彼らがどこにいるのか、弱点が見えれば、より多くの投資ができると思います。成長と改善の必要性に従って、2 時間かけてその進歩を遂げました。 結局のところ、彼らは皆この家族、この見つけられた家族の一員であり、それが彼らのそれぞれをより強くします。 それはまさに D&D の核心でもあり、ゲームです。 それは誰にでも弱点があるということです。 一人ですべてを成し遂げることはできません。 だから同胞に頼るのです。
ジョン、今後の D&D 映画には大きな可能性があります。 続編であれ、他の種類の映画であれ、もう一度あの世界観でプレイしてみたいですか?
ジョン・フランシス・デイリー: 言うのは時期尚早だと思います。 確かに続編の話はありましたが、私たちにとっては…すべての部分が正しい方法で組み合わさる必要があると思います。 観客の食欲を確実に把握し、もう一つ食べたいと思わせる必要があります。 また、私たちが人生の 4 年間をこの作品に費やし、自分自身のすべてをこの映画に注ぎ込んだという事実だけでも…私たちが息を整えて、もう一度この映画に真っ向から飛び込むかどうかを決めるのに 1 分ほどかかるでしょう。
ジョナサン、私はこの映画のジャスティス・スミスが大好きです。 彼は定期的にシーンを盗んでいてとても面白いです。 彼と仕事をしたことで最も印象に残ったことは何ですか? 彼はとても自然なコメディのタイミングを持っているようです。
ジョナサン・ゴールドスタイン: 彼はやる。 おそらく彼の英国アクセントが私に最も印象に残ったと思います。 というか、ヒュー・グラントがイギリス人だと思ったほどだ。 [Laugh]。 いいえ、ジャスティスは本当にシーンを盗む人物であり、人々が本当に惹かれたキャラクターです。なぜなら、彼は不完全で自信に満ちた男を代表しているからだと思います。 私の子供とジョンの子供、そして彼のクラスの何人かの子供たちにそれを見せて、後で彼らに一番好きなキャラクターは誰ですかと尋ねたところ、それはサイモンでした。 ただ彼には親近感があると思う。 彼はとても好感が持てるよ。
ジョン・フランシス・デイリー: また、このキャラクターには非常に野心的なところがあり、初めて会ったときはあまり自信がありませんが、彼の中には信じられないほどの力があり、それが表に出るのを待っているという点も付け加えておきます。 人々に見てもらうには本当に素晴らしいものがあると思います。自分を本当に信じれば、自分が何になれるかという可能性だけです。
ジョン、気になったのですが、あなたがそこから学んだ最大の教訓は何でしたか? ゲームナイト この映画に応募できたと思いますか?
ジョン・フランシス・デイリー: 私たちが学んだ最大のことは、必ずしもコメディ的ではない方法で映画を見せても、観客の笑いを得ることができるということだったと思います。 あの映画に視覚的にアプローチすることは、私たちにとって意識的な決断でした。 スリラーだったような、言ってみればデヴィッド・フィンチャーの映画だった。 そして、そのような方法でコメディが行われるのを見たことがなかったので、それは一種の危険に感じました。 私たちはまた、「冗談がなくなるだろうか?」とも思いました。 視聴者を混乱させることになるでしょうか?」
賭け金を上げ、危険を感じているので、コメディーな瞬間を強化するのに役立っただけだと思います、そしてそれがより多くの笑いを引き出します。 そのため、『ダンジョンズ アンド ドラゴンズ』に着手したとき、それなしでファンタジー映画のように撮影できることはわかっていましたが、映画で描きたかった軽快さが損なわれてしまいました。